人気ブログランキング |

豆男のぐるり♪

mamevs.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 33 )

~島旅へ出発~

ごたごたしてたけど・・・やっと出発!!

2月5日(月)から八重山へ行ってきました
まず今回一緒に島旅に行く相棒である宮と那覇空港で合流。
(羨ましいことに少し前から沖縄入りしてたから)

空港で民宿を探すことに・・・
今回あんまりお金がなかったから、安いとこでいっか~ってことで2000円の民宿へ。
どうかなぁって思ったけど、部屋も広くって朝はトースト付きだったらほんと言うことなし!!
この日の夜は「芭蕉布」に行って民謡ショーを見に行くことに。
なんか盛り上がってて・・・・・踊ってて・・・・

うずうず・・・・  うずうず・・・・

え~~い!!って感じでやっと踊りました♪(スタートダッシュは出来ない性格なんで^^;)
とっても楽しい時間でした
f0124006_9341791.jpg


この日は帰るのが遅かったから民宿では誰にも会わず就寝。
そして朝から泊まってる人とお話タイム~一人の年配の女性は毎年冬は2ヶ月間石垣にきてるみたいで今年も来てるけど、なにやら高い三線を買ったみたいで身動きがとれずずっと宿にいるみたい(笑)ご主人待ちらしい・・・
もう一人の男の人はこれから台湾へ船で行くとこでした
って言うか、私船で台湾へ行けるなんてしらなかった~~
もっと話したかったけど時間がないので挨拶をして宿を出発!!
みなさん、よい旅を~~

そして今日からいよいよ黒島へ・・・・
港に着いたらお世話になる民宿のお父さんがお迎えにきてくれてました
久々のお父さん。相変わらすの様子^^

で、、今回この黒島でOpen Waterの講習を受けます!!
ってことで実は少しドキドキしてました
なぜなら講習厳しかったらどうする・・・・って二人でコソコソ言ってたから(笑)
私たち小心者!?

お昼過ぎから早速ダイビングショップへ行くことに
「どうかお手柔らかに~」って願いをこめつつ。でもコウさんもタケさんもほんと優しかった~、ほっ。。
早速今日は仲本海岸へシュノーケルをしに行くことに。
実は足が着かない海はほんとに怖くって、しかも浮いてると波に酔うから避けてきたシュノーケル。
でもやってみると大丈夫でした
きっと透きとおってる海だったら怖いこともないんだなぁって今回始めて発見★
一通りやったら器材をつけてダイビング。器材重い・・・・><
f0124006_95973.jpg

終わったらすっかり疲れてしまって民宿に帰って洗濯しながら昼寝^^
洗っては寝て・・・干しては寝て・・・・
そして本格的に寝て(笑)
「ご飯できましたよ~」って起こされて夕ご飯。

寝て、食べて、、
あ~~ 幸せ~

ごはんもいっつも美味しい!!

今日のお客は私達二人だけだったから、お父さんと3人で飲むことに
明日もダイビングあるから早めに寝ようって思ってたけど、「ダイビングは昼からなら朝まで飲んでも大丈夫!!」って言う優しいお父さんとついつい飲んでしまって。
でもさすがに朝までは辛いから3時ごろで終了しました
お父さんとゆっくりはなせてほんと楽しかった~~

さぁ、明日からも頑張ろうっと~~
by ryou0224m | 2007-02-16 10:10

おっきなアリガトウ

寂しい一日はあっと言う間に終わっちゃいました

f0124006_0285233.jpg


私が持ってる「ありがとう」の大きさは、どうやったらみんなにこの「ありがとう」の大きさで伝えられるのかな・・・・・
言葉にするのは簡単だけど、想いはとっても深いんだもん。


f0124006_0185575.jpg
別れはほんと寂しいなぁ。
痛感しました。

でも、ここでいい人達に出会えたことに感謝して、これからも素敵な出会いを探していこうと思います。いただいた本は一気に読むのはもったいないから、島旅に持っていってゆっくり読もう。
ゆっくりのんびりした気分で読もうっと。そんな気分。Uさん、ありがとう~^^
f0124006_0324075.jpg
         
                                                    



どうか、これからもお世話になったみんなが笑顔で幸せでありますように・・・

私もがんばる
by ryou0224m | 2007-02-04 00:38

大切にしてるもの

島が好きになっちゃった。

八重山が素敵なところだから。。

八重山を知るきっかけになったのは・・・・1年半前、とある沖縄料理屋さんであった沖縄ライブに行った時のこと。
「八重山モンキー」っていうバンドの歌を聞いた時に、なんだかとっても心に響くものがあった。
なんかよく覚えてないけど、お母さんか・・・お姉さんに書いた手紙を沖縄の言葉で歌ってる歌で、歌詞はわからなかったけどとってもいい歌で・・・。
その時に「なんで八重山モンキー??」「八重山って何??」って疑問になったから、帰って調べてみると、なんと私がすごく行ってみたかった竹富島も含まれている島々のことでした。

これは行くしかない!!
っていうのが、1年前のこと。
やっぱり素敵なとこでした。いい出会いもありました。

1人でも2人でもたくさんでも受け入れてもらえるあったかいとこ。

そしてもうすぐ出発の日。
楽しみ~~。

(去年9月の様子・・・)↓
f0124006_18596.jpg

(黒島)
海の方から浜辺の方を見てみるととってもいい感じ。
しかし、9月はまだまだ熱い日々。
ポカポカじゃあなくってジリジリ・・・・。

f0124006_110496.jpg

(竹富島)
仲良しコンビ・・・★   かな~~^^? きっと。
だって気持ちよさそうだもん。

落ち着く場所っていくつあってもいいと思う。
いろんなところに行くのは私の幸せ見つけのひとつ。
これからもちょっとずつでいいから落ち着ける場所を増やせるといいな。
by ryou0224m | 2007-01-25 01:20