人気ブログランキング |

豆男のぐるり♪

mamevs.exblog.jp
ブログトップ

2007年 02月 27日 ( 1 )

大好き

2/11(曇り)

朝から島一周へ。一周は歩いてで十分。。散歩にはちょうどいいくらい。
歩いてるとジャリ道にはヤギの糞がたくさん。
そういえば、朝からおばあに「やぎに会っていらっしゃい」って見送られたんだった・・・
ぼちぼち歩いてるとヤギに遭遇!!突然だったから固まってると、ヤギもびびったらしく猛ダッシュで林の中へ・・・  お互い驚いたなぁ~

民宿は素泊まりだからってお弁当を石垣島で買って来てたけど、昨日の夜もいろいろ出してくれたし、今日の朝も餅をだしてくれました(火の神様が空へ戻る日のお祝いらしい)。なので、お昼は冷蔵庫に入れてたお弁当を部屋のベランダで食べることに。
海も見えるし幸せ・・・

お昼からは島にいくつかある浜辺をうろうろ・・・・  うろうろ・・・・
目的は貝殻拾い。
すごくかわいい貝殻があるから拾うのに夢中になっちゃって。
おもしろいことにこの浜辺には巻貝が・・・もう一つの方にはまた別の貝がって感じで集まってるようだから行ったりきたり・・笑
かわいい飾り物を作る為に、かなり吟味して拾いました^^
f0124006_7413028.jpg

↑もくもくと・・・・
f0124006_7415043.jpg

↑宮くん、私の時間に、長い間付き合ってくれてアリガトウ。

この日の夜もおじいとゆんたく。今日はまた別のおじいが来てました。
ちょっと真剣な話をしつつ。何でも隠さず私達のような旅行者にも真剣に話をしてくれたのには驚いたけど、それだけ優しいんだろうなぁって思いました。なんでも正直に話してくれる事が嬉しかった。
おじいは昨日飲み過ぎた様子で今日は少し早めに就寝。。私達はおばあとしばらく話をして寝ることに。

今日は昼過ぎから、もう一つの民宿に移動することに。
おじいとおばあにお別れを言って民宿を出ることに。
鳩間にはあと1日いるけど、なんだかとっても寂しい気分。
本当に優しいおじいとおばあ。孫のように可愛がってくれてありがとう><
本当にここに泊まってよかった、二人に出会えてよかったって心から思えました。
f0124006_7421776.jpg

↑民宿の母屋。
by ryou0224m | 2007-02-27 07:48