人気ブログランキング |

豆男のぐるり♪

mamevs.exblog.jp
ブログトップ

2007年 02月 23日 ( 1 )

切ないけど・・・

鳩間島へ・・・(2/10)

今日は朝から雨・・・。
お昼のフェリーで黒島を出ることに。
それまでは民宿の玄関前でのんびり。
黒島に来た日から、昼間はずっとペンキ塗りをしているお父さん↓ 
f0124006_21585999.jpg

昨日はあっち、今日はこっちっていう感じで^^
「日ごろの行いがいいから俺がペンキ塗ってる間は雨は降らないよ~」って言ってたけど。。
お父さん!!降っちゃったよ^^
で、今日はさすがに雨だから・・・ペンキ塗りは休憩して3人でいろんな話をしました。

出発時間になって港で待ってると、ダイビングショップの二人とNさんが一緒にお見送りにきてくれました。ダイビングの合間かな^^ 素敵な見送りダイブアリガトウ。。Nさん、落とされてたけど大丈夫!?
f0124006_174915100.jpg

とっても充実した4日間。あっと言う間だったけど中身のぎゅっと詰まった日々。
夏に比べると人も少ないけど、その分お父さんともたくさん話が出来たしゆっくり出来たし、いつ来てもいいとこなんだなぁって実感。
港が見えなくなると、フェリーの中で二人してほんとに切ない気持ちになる時間・・・
お父さん、民宿の皆様、黒島で出会った皆様。ほんとにアリガトウ

石垣に戻ると、けっこう波が強くて、鳩間島行きは欠航かもしれないって。
とりあえず様子をみることに・・・

そして、今回再会を約束してた、去年の9月に黒島の民宿で出会ったぐっさんと会うため待機。お二人はこれから八重山入りなので。
ぐっさんは今年めでたく結婚して、今回は奥さんも一緒みたい!わくわく・・・
タクシーに乗った二人を発見。後ろから近づいて・・・
   ご挨拶。
ぐっさん変わってない^^ 懐かしい~~~!!
奥さんもとっても癒し系でかわいい★☆お似合いでした。
4人でとりあえず昼食をとることに
黒島でのダイビングの話や二人の馴れ初めや・・話は盛りだくさん。
とっても大満足な時間でした。
港へ戻るとどうやら鳩間行きのフェリーも出るみたいだから、4人で写真を撮ってお別れ。二人が乗った黒島行きのフェリーを見送る。
二人が黒島で素敵な時間が過ごせますように・・・・
(見えなくなるとやっぱり切ない・・・><)

初めての鳩間島

鳩間島に到着。港には今日お世話になる民宿のおじいがお迎えにきてくれてた
泊まるところは決めてなかったけど、去年黒島で出会ったシフさんに紹介してもらってたからさっき電話して予約したばっかり。よかった~
とりあえず荷物を置いて島をふら~っとしてたら、なんと黒島で会ったTちゃんがいた。。
すぐ会えたからびっくり!?実は私達が泊まる民宿の斜めにある民宿のヘルパーさんでした^^あさってお世話になることに決めて民宿に帰ることに。
f0124006_22204371.jpg

(本当に綺麗な色の海)→
                                                          夕方6時になるとおじいから母屋に呼ばれてお隣のおじいも一緒にゆんたく★
おじいは毎晩9時に寝るからそれまでと言うことで。
f0124006_2293910.jpg

おじいの歌や三線を聴いて飲んでると・・・・・・・・知らぬ間にかなり酔っ払ってしまって。
2人しておじいと一緒にダウン><      でもとっても楽しかった。おじいの話はとっても心に響くものがあったから。今日から3日間ゆっくり幸せな時間がすごせそう・・・・
by ryou0224m | 2007-02-23 22:25