人気ブログランキング |

豆男のぐるり♪

mamevs.exblog.jp
ブログトップ

2007年 02月 17日 ( 1 )

やったぁ~~~

黒島2日目

朝ご飯を食べ終わって、お昼まで時間があったから・・・・
また寝ることに(^-^)ZZ  体力勝負だからねっ!!

お昼からダイビング・・・今日はボートで海へ。
今日も夏みたいにポカポカでびっくり。天気もよくって、海もキレイで幸せ☆・・・・なはずだったけど、いざ器材を背負うと息苦しくて>< 緊張!!
初エントリーは、怖くてなかなか海に入れず。
あ~~情けねぇなぁ~って思いながらも体が動かない・・・
そういえば昔から飛び込みとか怖かったもん
後ろにひっくりかえるだけなのになぁ・・・

やっと気合を入れて入ったものの・・・パニくってしまいました(恥)
後で宮に「びびったよ・・気絶するかと思った」って、笑。
でも海に入ったらほんとに綺麗で。海の色も魚も珊瑚も・・・。
なんか違う世界にいるみたい。この自分の息の音しかしない不思議なこの時間が大好き
今日は2本潜って終了
f0124006_1414485.jpg

↑しばらく固まってるとこ・・・(写真撮られてるのも全く気づかんかった~~)

民宿に帰ると3人お客さんがきてた
なんか楽しそうな3人。夜は楽しくなりそう^^

そして・・お昼寝。パワー補給中・・・

夜はダイビングショップに勉強に行って、、、
帰るとゆんたく中。みんな盛り上がってるなぁ。
私達も即参加☆今日のお客さんは石垣でヘルパーをしてたNさん(女性)と鳩間島で民宿をしてるYさん(男性)とヘルパーのTちゃん(男性)!
みんなとってもおもしろいし、男二人は昨日からず~っと飲んでるらしい・・。
さすが島人。。酒強い!!
今日は盛り上がって歌あり、踊りあり。。
通りかかった「しまなかひさし」さんの生歌も聴けたしほんと大満足!!
・・・って、踊りに夢中であんまり歌聴いてなかった・・・また聴きたい><

実は今回、黒島の次に行く島を決めてなかったけど、実は行って行ってみたかった鳩間島。
それにせっかく素敵な二人に出会ったから次は鳩間に行くことに

黒島3日目

f0124006_14142124.jpg
今日は朝からダイビング
V字ポイントへ~~
今日はちゃんとエントリーできたよ~^^
岩の間を上っていくとき、すごく神秘的で感動しまくりでした!!!海の中にあんな世界があるなんて!!

2本目は緊急浮上の練習。
陸にいるときは説明もちゃんと聴いて「よしっ」って思うけど水中では1個の事を覚えとくので必死のよう^^; 言われてたことほとんど忘れちゃってました。
でもなんとか終了~~

夜は最後の勉強。学科の試験も無事合格!!
やった・・・ やったぁ~~~!!ほんとにやった~~~~!!!
最初エントリー出来なかった時、ほんとに怖くてリタイアしよっかな・・・なんて気弱なことを少し考えてしまったのに。^^  ^^  嬉しい!!

今日は安心して・・・・ゆんたくへ参加。
Nさんの三線。優しい音でとっても気持ちよかった
アリガトウ

黒島4日目
ちょっと天気も悪くって
ダラダラする日
ビジターセンターにいってみることに。私は前に説明聞いてたけど。宮は初めてだったからめちゃくちゃ興味深々だった。なにやら歴史とか大好きらしい^^
お昼を食べてまたのんびり。
のんびりの一日は最高に気持ちいい
f0124006_1416819.jpg

↑牛ものんびり☆
夜はお客さんで、自転車で世界中いろんなとこを走ってる夫婦の話を聞いてびっくり。
奥さんのチャリは・・・なんと120万!!!そんなチャリあるなんてしらんかった^^;
いろんな人がいるんだなぁ~~  つくづく感動
ご主人と民宿のお父さん、とっても話が弾んでた。(話題は環境問題!?)

明日は黒島を出る日
寂しいなぁ~~><

*ダイビングの写真はお世話になったダイビングショップのお二人が撮ってくれたものです
 素敵な写真をアリガトウゴザイマス☆
by ryou0224m | 2007-02-17 14:25