人気ブログランキング |

豆男のぐるり♪

mamevs.exblog.jp
ブログトップ

旅の思い出(阿嘉島)

少し前に・・・なんとなくしばらく旅行に行けない予感が急にしたから、計画は練ってなかったけど行くことに決定☆

3月25日

風邪もだいぶよくなって無事沖縄へ出発。(鼻はちょっと垂れてるけど。)
お母さんが空港まで送ってくれた。飛行機に乗る時、遠くで手を振ってくれてるのを見つけて胸がキュンとなった。どんな時でも人と離れる時は切なくなってしまうよ。
すぐ帰ってくるのにね^^ 

那覇空港からバスで泊港へ・・・それから阿嘉島へ・・・。
二度目の阿嘉島。(あんまり覚えてないけど、、。)ドキドキ・・・
阿嘉に着いたのは夕方。そして私は船酔い。
辛かった~ ほんとに生汗が出てた・・・。降りれないし、生き地獄のようだった><
民宿に着いてもなかなか体調よくならず休むことに。

初日で船が嫌いになった!!
f0124006_2014242.jpg

↑港で迎えてくれるシロ。(小さい頃大好きだった映画「マリリンに会いたい」のヒーロー)

3月26日

風邪もほぼ完治したから気合を入れてダイビングをすることに。
初めてのファンダイブでとっても緊張!!でもお世話になるショップのおねえさん(Yさん)がすごく優しくて、安心して潜れた。
それにしても海の中はやっぱりすごい!!(水中カメラがないから帰って思い出せないのが寂しいなぁ。)
調子に乗って午後から二本目。
ん・・・??なんだかおかしい・・・。って思ってたらどうやら酔ってた・・・。
思わず港に着いたとたんゲロってしまった。。ふふふ。
帰っても体調が戻らず辛い二日でした。。  トホホ・・

3月27日

f0124006_20163255.jpg今日は曇りのち雨。風も強い。船もちょっと怖くなっちゃった。
だから「今日は潜る??」って聞かれたけど、「休みます。。」って即答。
この日はただひたすらのんびりのんびり。ニシ浜までお散歩行ったり、雨宿りがてら港でヘンプを編んだり~~。不思議なことに自分の時間を過ごしてたら体調も体力も回復しちゃった!
↑(シンプルな仕上がりに。お世話になったダイビングショップのYさんへ)

しかも、今回すっごく感激したのが、泊まったゲストハウスのご飯がほんとにおいしかったこと!!
毎回食べるたびに感動・・・・。食後にはいつも揚げたてのアンタギーがあるし。幸せ・・・。
よしっ!!明日は潜るぞ!!
元気になったらなんでも前向きになっちゃう。船にも乗るし、ダイビングもするぞ~~!!
かなりやる気が出る●^^●

今日は千葉から来てるマルちゃんと宿で知り合った!!
仕事の話や、ダイビングの話。以前水族館で働いてたマルちゃんの話に興味津々☆
ほんとに楽しい時間が過ごせた。                        つづく・・・・
f0124006_20185844.jpg

↑(散歩中に遭遇した野生の鹿・・・・。じーっと見て動かない様子☆)
f0124006_20244442.jpg

↑(散歩中に出会った。写真撮らせてって言ったら、とっても恥ずかしそうだった~。)
by ryou0224m | 2007-04-20 20:26 | お出かけ