人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆男のぐるり♪

mamevs.exblog.jp
ブログトップ

いただきもの。

いただきもの。_f0124006_1046531.jpg

    ↑ これ。いただきもの^^

いただきもの。_f0124006_10462455.jpg



     ← こっちも(0^^0)
     
      お米とか最高~!!


旦那さんが時々もらってくる食品類。
展示会の最後に物々交換とかしてくるようです♪
ものすご~く助かっております。





ただ、料理下手な私のごくごく少ないレパートリーの中で使い方の分からない物があったり、2人じゃとてもって量の時があったり、

そんな時は誰かにおすそわけするようにしてます。

そう言えば去年、ねぎ油っていうのをど~んと1本もらってきてて
使わないからって遊びに来てた友達にあげてみたら、
その子から・・・
「ちょうどお母さんがねぎ油作ろうと思ってたとこだったみたい!ありがとう」
ってメールがきた。
ねぎ油を作る・・・? 私には未知の世界の話のようでした^^:

でも必要な人には必要なんだ~と実感しました。
ちなみにお礼にってことで蕎麦と手作りの梅シロップをもらいました^^♪ 
 ありがたや。
by ryou0224m | 2010-11-17 11:14