豆男のぐるり♪

mamevs.exblog.jp
ブログトップ

産後初の。

f0124006_2263851.jpg

育児の合間に簡単な物を作ってみました

久々な感じ(((^_^;)
いろいろ問題アリだけど。
まぁいっか。
ぼちぼち行きましょう♪

1日10分でもミシンの前に座りたいけど、なかなかそうはいかないです(T_T)
時間ができると普段出来ないことをと思って変にせかせかしてしまう…
時間の使い方が下手な自分にがっかりです


f0124006_2331650.jpg

我が家はみんな元気です!

写真は黒川温泉の坂を登る父ちゃんと息子(*^^*)いい天気♪

f0124006_2352130.jpg

大好きな電車を見て…

f0124006_2355112.jpg

田んぼにちょっとだけ石投げて…(((^_^;)

f0124006_2362282.jpg

とりあえず仲良しな二人です ♪
[PR]
# by ryou0224m | 2014-05-16 02:25 | ハンドメイドのこと

4月から。

いつの間にか暖かくなってました(*^^*)

我が家はみんな元気です。

私が出産前に仕事を退職したので、桜志郎は3月いっぱいまでで保育園は退園なのです(>_<)

せっかく楽しんでるのに続けれるようどうにかならないかなぁと、仕事をしようか悩んだのですが……私の住んでる町は待機児童が沢山で桜志郎がやめずにすんでも香遥がきっと入園できないみたいで(T_T)

厳しい世の中ですね……

なので今月から子育てに気合い入れてます(笑)

とりあえず午前中3人でお出掛けして、ご飯食べて、昼寝させて、その間に香遥のお風呂、夕ご飯の準備!

家事は手抜きばかりだけど……今のところ順調♪

f0124006_012497.jpg

とにかく電車大好きな桜志郎。
近くの駅で電車見るのがお気に入りです。
f0124006_013914.jpg


f0124006_0131986.jpg

ポカポカ天気の日はお散歩♪
[PR]
# by ryou0224m | 2014-04-12 00:12 | 私の家族

お雛様

f0124006_16413142.jpg

3月3日は雛祭り♪

コハル丸々と元気です

やっと雛人形届きました(*^^*)
かわいい……

サイズは……と言うと


こちら ↓









f0124006_16415656.jpg

キャー!!小さい(((^^;)

コハルが大きいのか人形が小さいのか(笑)

アパートが狭すぎるので置き場所を考えてこのサイズ。

ごめんね(>_<)


オウシロウも元気です!
f0124006_16413412.jpg

保育園での劇でネズミさんになってました。

ちゃんと歌えてたのでビックリ(((^^;)

とにかく楽しそうでした♪
[PR]
# by ryou0224m | 2014-02-28 16:40 | 私の家族

1ヶ月♪

f0124006_15343596.jpg

先週、無事1ヶ月検診終わりました

長かったような、早かったような1ヶ月。

少し子育てってこんなだったなぁと思い出しました(((^^;)

ただ…冬の授乳辛いです……(+_+)
f0124006_15344140.jpg

オウシロウは、いろいろ複雑なところがあるようでちょっとストレスが溜まってるみたい。

しばらくはまるでコハルがいないかのようにしてました。寄っても来ない…(((^^;)

最近はやっと、よしよししてくれるようになったけど。

そして急にばあちゃんっ子になりました~
寝るのはばあちゃんと…
初めて「ママ、バイバイ」と言われた時は泣いてしまいそうでした(笑)

でも今はコハルを寝かせるので大変だから助けられてます。
なんて調子のいい母親なんだろう、私……(+_+)

ほんと、いろんな人に助けられております(*^^*)

コハルは生後半月まで体重が全く増えず、年明けから病院でした。

血液検査にも引っかかり、不安なことも沢山でした。

子育てって二人目だからってどーん!と構える事は出来ないんだなぁと痛感しました。

まだ心配な事はあるけど、体重も増えてきました~♪

また子育て頑張りながら楽しめるといいな。

f0124006_15372264.jpg

そろそろミシンしたいなぁ~♪
時間作れるのだろうか…(((^^;)

このクルクルは出産前に作ったもの。
年始に行けなかったので甥っ子や姪っ子達へのプレゼントしたもの。
f0124006_1538611.jpg

ネックウォーマー!

みんな喜んでくれたみたい。
よかった~ ヾ(*´▽`*)ノ
[PR]
# by ryou0224m | 2014-01-23 15:33

新メンバー♪

f0124006_873327.jpg

12月22日11時24分。

我が家に新しい命が誕生しました。

香遥(こはる)です
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

あぁ。この子がずっとお腹の中にいたのね~なんて思うとじぃ~んとしてしまいます。
小さい手…小さい足、顔、体…とっても愛しいです。

出産には父ちゃんとオウシロウがギリギリ間に合いました。

と言うか……病院の外で遊んでたら急にお産がすすんだので、看護士さんがダッシュで呼びにいってくれました(((^^;)
危ない危ない(笑)

f0124006_14555672.jpg

すやすやよく寝てますo(^o^)o

元気にすくすく成長しますように。。


そして、皆さま。
今年も本当にお世話になりました。

こんな私ですが、家族共々来年も仲良くして下さい♪

よいお年をヾ(*´▽`*)ノ
[PR]
# by ryou0224m | 2013-12-31 08:06