豆男のぐるり♪

mamevs.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

親子で号泣……

久々泣きました。
咳き込むくらいに…(-_-)/~~

なかなか保育園に行きたがらない息子に先生からもいろんなアドバイスをもらってます。
しばらくすると何事もないようにすんなり遊び出すんですけどねぇ。

最近、保育園は楽しい所というのを感じれるように、少し早めにお迎えに行って園庭で一緒に遊ぶようにしてます(*^^*)

昨日は保育園で遊んだ後、帰ってから三輪車に乗せてお散歩してたんですが雨が降ってきたので帰ろうとしたら………大泣き。。

家まであと50メートルの所でした…

足を突っ張っるので三輪車は動かせず、ベルトはあるけど降りようと必死なので倒れないように支えて…(-_-)
お腹も張るので暴れてる時は抱っこも出来ず。
2人雨にうたれました(+_+)

泣くと言うより叫ぶような息子に何も出来ない自分。。
はぁ、なんかほんと悲しかった。

なんとか家に帰って引きずるように家の中に入れて、とりあえず放置。

それから泣きました。
最近は大泣き、大暴れの毎日。
明日も明後日もこんなだったらどうしたらいいんだろうって自信が無くなって。

私があんまり泣くからいつもより早く泣き止んで様子を見に来るオウシロウ。

ほんと情けない……(T_T)

子育てってお手本があるようで、やっぱりその子その子で対処方法が違う。
オウシロウに合った方法を探しながら育てて行かなければと思います。

とりあえず今日は夕方雨が降らない事を祈ります…(((^_^;)


あったかいキルトニットでカーディガン作りました!
フライングキャップとお揃いです!
f0124006_9453825.jpg

sizeが合うといいけどどうだろう。。

昨日は着てくれなかったので(笑)
[PR]
by ryou0224m | 2013-11-29 09:44 | 私の家族

フライングキャップ♪

f0124006_9594921.jpg

夕方の散歩が日課になったので防寒対策のため急いで作りました。

耳も隠れるあったかフライングキャップ♪
なかなか被りたがらないけど、散歩の時は何故か被ってくれます(* ̄ー ̄)
f0124006_9595932.jpg

キルトニットとフリース生地なのであったかそう!
f0124006_100712.jpg

あれ…(((^_^;)なんか大きい頭が更に大きくなってます(笑)
f0124006_1001330.jpg

笑えるくらい大きく見える ……(´゚ェ゚)チーン

ちょっとsize大きかったみたいです(+_+)
[PR]
by ryou0224m | 2013-11-25 09:59 | 手作り

初めての挑戦!!

私の夢でもあった自分の作った服を売ること

チャレンジしてみてます!

自信のない私に自信のありすぎる旦那さん…(((^_^;)
「とりあえずやってみないと!」と背中を押してくれました

まぁハンドメイドの事は一切わかってないんですけどね(笑)

息子の服を作りながらもう1着作って~と言う感じでかなりのんびりペースになるので、便利なネット販売にしてみました(*^^*)

f0124006_11132146.jpg

本当にありがたいことにご購入してもらいました !!

私が縫った服を知らない所でかわいい子供さんが着てくれてるって思うと感動です(T^T)

まだまだ勉強する事が盛りだくさんです。とりあえず、今出来ること、1着1着心を込めて作ろう!と思いました(>_<)!
f0124006_11205442.jpg

こちらはベビー用のレッグウォーマーです♪


tetoteと言うサイトなのですが、バナーの張り付け方(?)がよくわからなかったので今度パソコンから頑張ってみます(((^_^;)
[PR]
by ryou0224m | 2013-11-21 11:12 | 手作り

いよいよかなぁ♪

先週の土曜日は私達とお姉ちゃん家族と父と母、総勢9人で遊園地へ。

私は参加出来ないかなぁって思ってたけど、体調も良かったからやっぱり参加~ ((´艸`*))
f0124006_23194353.jpg

f0124006_23264238.jpg

突然乗せられたジェットコースターに顔がこわばるオーシローさん…(笑)

一日沢山遊べて大満足でした。

…が、夜から下痢(T^T)

今日は保育園をお休みして小児科へ~
流行りに乗って胃腸炎らしい。。
鼻風邪も元々ひいてるし、、熱も出てきた(+_+)

そう言えば、
小児科でぼーっと立ってたら看護師さんに「お母さん、もうすぐ産まれるでしょ!?お腹だいぶ下がってきてるね~!」って言われました。

予定日まであと1ヶ月半…♪
そろそろ心の準備でもしとこうかな(((^_^;)
今回も早めに出てきちゃうのかしら。。


いやいや…もう少し待っててね(*^^*)
f0124006_23322553.jpg

でっかいお腹~。
ベビーは約2キロです♪
[PR]
by ryou0224m | 2013-11-18 23:16 | 私の家族

寒いけどお散歩。

寒いけど、風邪ひいてるけど、
夕方の散歩は欠かせないようです(((^_^;)

連れていかないと大暴れ(笑)
f0124006_332296.jpg

視線の先にはカラスがいます。
飛行機を見たり…鳥を探したり、よく空を見上げてます。(転ばないでね…♪)
f0124006_332422.jpg

カメラ目線頂きます(*^^*)
数分前まで大泣きしてたんだけどね。


リバーシブルベスト(ショート丈)作りました
f0124006_953377.jpg

かわいく仕上がった~って思ったのに最後にまた…(T^T)

リバーシブルというのをすっかり忘れてて、バネホックを普通のを付けてしまいました…
一番上…わかりますよね(-_-)

はぁ。。テンション下がります~(((^_^;)

なんか上から飾りボタンでも付けて隠してみます~
f0124006_9531061.jpg

ひっくり返すとこんな感じ♪
タグはこんなとこに付けてみました。


f0124006_34112.jpg

着てもらいました!
短めも着せやすくっていいですねぇ。
f0124006_341958.jpg


パターン:アンの木 リバーシブルベスト
[PR]
by ryou0224m | 2013-11-13 03:02 | 手作り

フェイクレイヤードパンツ♪

f0124006_0521991.jpg

お義母さんからだいぶ前にもらったデニム生地のシャツ!

なかなか着ないので…
勿体ないから息子服に使います !
( ̄^ ̄)ゞ

前ポケットは省きます。
元々のデザインをそのまま使おう~(*^^*)

このパターン、重ね着風に見えてとってもかわいい。布も長くいらないので余ったのでも作れそう(^ー^)

f0124006_0525787.jpg

後ろはこんな感じ♪

f0124006_1251650.jpg

…で着るとこんな感じ ((´艸`*))

作ってsizeが合わないとけっこうがっかりしてしまうからドキドキだったけどピッタリでした!ヤッタ…(^ー^)

ところで息子。実家の庭なのに何故かリュックを背負って遊びます(笑)

パターン:muni
生地:スパッツ部分 Coco mere
[PR]
by ryou0224m | 2013-11-10 01:37 | 手作り

ちょっとだけリメイク♪

西○屋で買った1枚300円ほどの長Tにちょっとだけオシャレを。。

保育園用だからちょっとだけ工夫を。。
f0124006_12394661.jpg

ポッケとミニボタンとフロッキーを(*^^*)

f0124006_12465664.jpg

こっちは余った生地を。
f0124006_12474567.jpg

後ろにはタグ。

こんなことを今日はチマチマしたりしてます(笑)(。-∀-)
[PR]
by ryou0224m | 2013-11-08 12:38 | 手作り