豆男のぐるり♪

mamevs.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

またボートネックTシャツ。

f0124006_220022.jpg

今回は袖を1センチ短く、裾を3センチ長めに。
切り替えはナシ

生地:身頃Coco mere

f0124006_2195513.jpg

息子にはピッタリサイズ
だけど、首もとから肌着がちら見してたのがなんか気になりました…(T^T)
う~~ん、また作ろ( ̄ー ̄)
まだ裾は長めでもいいかも。。


f0124006_2201491.jpg

今日はお友達の結婚式に父ちゃんを送りに行って来ました

式は新郎宅のお寺での仏前式だったので私とオーシローも見れました(*^^*)
とってもいい雰囲気でした
f0124006_221814.jpg

写真撮影中の父ちゃんと、終始ウロウロ中のオーシロー♪
[PR]
by ryou0224m | 2013-10-27 02:16 | 手作り

モンキーパンツ~パジャマ用~

f0124006_17104658.jpg

息子のパジャマ用のモンキーパンツ作りました!

とりあえず、最近着るのがなかったので生地合わせは適当にですが…(x_x)キルトニットで気持ちよさげです♪

着画をと思って写真を撮るけどなかなかじっとしてくれないので。
f0124006_1711232.jpg

こんな感じです(笑)


そう言えば…今年になって90サイズの息子ですが、春頃履いてたパンツはほとんど裾上げしてました
この前履かせてみたら短かったので、全部裾を伸ばしてるとこです
なんかこんな事で「成長してるんだなぁ」としみじみ感じました(*^^*)

それにしても切って裾あげしなくて良かった~(((^_^;)もったいない…


ここ数日は保育園から帰っても外で遊びたいみたいで、なかなか家に入ろうとしません(T^T)

f0124006_17131510.jpg

マンホールが気になる

f0124006_17115626.jpg

足踏み足踏み♪

f0124006_17135763.jpg

テンションMAX!!
[PR]
by ryou0224m | 2013-10-24 17:09

秋物♪(ラグランカットソー)

おとといの夜、息子がすんなり寝てくれたので作りました 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
f0124006_0571075.jpg

ラグランタイプです
いつもは家庭用ミシンで縫った後にロックミシンで端縫いしてたのですが、今回はロックミシンで本縫いもしてみました


かかる時間が全然違う…(x_x)
すんなりでした!

みんなどうしてるのかなぁと思って調べてたら、それぞれ違うみたいです(((^_^;)

何となくロックミシンだけって言うのは避けてたけど、せっかく縫えるんだからこれからはちゃんと活用しようかな♪
f0124006_05634100.jpg

後ろ姿はこんな感じです
ボーダー違い(*^^*)

いつも地味目が多いからちょっと子供らしく…明るく…って心掛けてみました
f0124006_058143.jpg

前にはフロッキーと襟の内側にスタンプした名前タグを。
保育園は名前必須ですから(笑)

パターン:mishmash
[PR]
by ryou0224m | 2013-10-21 00:55 | 手作り

カメラT♪

急に寒くなって衣替えが追いついてません(+_+)

とりあえず出してる物を着込んで寝るけどタオルケットだから寒い!

そして、その布団を掛けるのを嫌がる息子。
早速鼻垂れてマス。。
冬をどう乗り切るか悩み中です~(((^_^;)

春頃作ってたのがピッタリサイズになってました~

カメラ柄のラグランTシャツ
f0124006_9242980.jpg

わかりにくい着画ですが…
こんな感じです。

f0124006_9244381.jpg

パターン:muni(無料パターン)
生地:身頃…maffon
袖…近所の手芸屋さん。

最近の息子。石を拾うのがブームみたいで、家の駐車場と保育園の駐車場で拾っては大事に握ってます。

夕方はいいけど、朝は時間ないからやめてくれ~(T^T)!!
[PR]
by ryou0224m | 2013-10-18 09:23

ボートネックTシャツ

日曜日は息子の運動会でした。

と言っても、1歳児クラスは自由参加の上にプログラム1番のかけっことダンスだけ(笑)

かけっこはニコニコでゴール(私の所へ)してくれました(*^^*)

ミッキーのダンスは踊ってるんだか何なのかよくわからなかったけど、、(笑)

でも。初めての運動会。
親としてはとっても満足できました♪
f0124006_2055612.jpg

かけっこ後、お土産のジュースを必死に飲む姿(((^_^;)


そして、昨日は台風接近のため保育園はお休み。
なので私も仕事を休んでました

息子のお昼寝中に作りました

ちょっと焦って作ったので微妙なとこもありますが…(T^T)
(なんか昼寝中は焦っちゃいます ((´艸`*)) )
f0124006_2044534.jpg


パターン:アンの木 ボートネックTシャツ
f0124006_205553.jpg

後ろ姿~
f0124006_2052722.jpg

タグは手縫いで(^ー^)

素敵なパターンでとっても縫いやすかったんですが、着せてみたら何故か袖だけ異様に長い…(x_x)

手が短いのか!?(T^T)

とりあえず今度は袖を短めて作ってみます!
[PR]
by ryou0224m | 2013-10-08 20:03 | 手作り

ねじねじロールアップパンツ♪

f0124006_9134491.jpg

パターン…muni
生地…Basic PLUS+
水玉生地は近所のハギレ屋さん
f0124006_9135867.jpg

後ろ姿
f0124006_9135624.jpg

一応タグも(*^^*)

いろんな方のブログで作られてて気になってたパターンでした!
なかなかかわいいのが出来た~♪

このストレッチ生地もとっても縫いやすくてまた欲しい…((´艸`*))

ただ、サイズ90ですが息子に着せたらかなりぶかぶかでした(((^_^;)
これからの季節に沢山作ろうって思ってたからちょっと残念(T_T)

とりあえずの保育園着を作らなければ!!
[PR]
by ryou0224m | 2013-10-04 09:12 | 手作り

魔の2歳児

記録として…息子のことを。

イヤイヤ期?魔の2歳児?
とにかく毎日、何回泣くんだろうってぐらい泣いて暴れてます(T^T)

最近はすんなり保育園でバイバイしてくれることもなく、大泣きしてる声を聞きながらのお別れです。
朝から気が滅入る~(T-T)

子育てって難しい…。
思わず息子の前で溜め息をついたり、もう知らない!と投げ出したり。。
で、そのあと反省…。

そんなことの繰り返し。。

でも昨日ネットを見てたら「大人から見ればワガママだけど、「欲しい!」「遊びたい!」と地団駄を踏む子供は、別の面から見れば強い信念を持った子供、芯のある子供とも言える。」とありました。

なるほど~

ほんとそうだよねぇ。と思いました
考え方、取り方の違いだけど、そう考えると気持ちがすーっと楽になりました(*^^*)

かわいい貴重な反抗期。のんびり見守りたいと思います。
(ただ、やっぱり朝は時間なくてピリピリするだろうなぁ ((´艸`*)) )
f0124006_131980.jpg

[PR]
by ryou0224m | 2013-10-02 01:10 | 私の家族