豆男のぐるり♪

mamevs.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お花見とラグラン♪

f0124006_2325293.jpg

昨日と今日・・・2日連続でお花見。
昨日は家族で、今日は友達と♪
場所はおんなじとこ^^ 菊池神社

桜満開でとっても綺麗でしたよ~ ほんと癒された

f0124006_23251167.jpg

父ちゃんと息子
このポーズ好きなんです、父ちゃんが・・・・笑



***** ***** ******

ラグラン作りました♪
袖のとこレイヤードスリーブにしてみたらちょびっとオシャレになった~^^
f0124006_23252819.jpg

着図です。↓ 半分だけど^^笑 
f0124006_23325976.jpg

ちなみにこれは今日のお花見の時。
遊具が沢山あって大満足だったみたい!

また行こうね。。^^
[PR]
by ryou0224m | 2013-03-25 23:39 | 手作り

ポーチと通園バッグ♪

f0124006_12335242.jpg

今日は午前中ポカポカだったから近所の公園へ

貸し切りだぜ~ 平日最高~^^

******* ******* *******

ポーチを作ってみました  ちっちゃくてかわいい形です
f0124006_123413.jpg

横からみるとこんな感じです
f0124006_12341057.jpg


そしてそして・・・通園バッグ。
ほんとは真ん中は無地にしたかったけど布持ってなかったので^^;
とりあえず家にあるもので

ちょっとしわしわしてるけど気にしないで下さい^^; そのうちアイロンかけよ
f0124006_12341929.jpg

マチはちょっとあります
f0124006_12342954.jpg


そうなんです!
来月から桜志郎が保育園に通うことになりました!

申し込みはしてたけど競争率激しいらしいし、連絡もないから
諦めてたんだけど・・・先週、決定通知がきました

どうなるか心配だけど、とりあえず入園準備だ~~
[PR]
by ryou0224m | 2013-03-22 12:36 | 手作り

カメラ♪

f0124006_0241062.jpg


お昼寝後・・・・えーん えーん!と泣いてます。
写真なんか撮らんで抱っこしろよ!と訴えてます。。

念願だったカメラを購入しました^^

ずっと欲しかった一眼レフ・・・・はやっぱりちょっと大きくて
ただでさえいつも荷物が多いのに。

仕方なく断念。

ミラーレスにしてみました。

まだよくわかんないけど・・・今まで使ってたのが古くてブレブレ写真ばっかりだったのが
嘘みたい~!!

桜志郎・・・来月から保育園に入ることが決定しました。
ちょっとバタバタで準備しなきゃ^^;
[PR]
by ryou0224m | 2013-03-22 00:30 | 手作り

私の服も・・・

狭い我が家でかくれんぼ中。
f0124006_0182563.jpg

今日、押し入れの中という新たなスペースを発見して
かなりテンション高めに開けたり~閉めたり~^^


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の服作りはまだ3着目。
大人のは生地も沢山いるし、型紙も大きいし、切ったりする場所も広くいるし、
なんだか遠ざけてました。

・・・が、パターンせっかく買ってたんだし^^;
f0124006_018411.jpg

パターン:polka drops かんたんすっきりギャザーパンツ

ほんと簡単でした^^
ポケットあったらよかったなぁって感じですが。


私用なので着画はありませんが、履くとスカートに見える感じで
スパッツと合わせたりしてなかなか使えそうですよ!

今度はリネンでも作ってみたいな。



それにしても、大人服は写真撮るのも広さが必要・・・。
今回は息子の足も一緒に撮影・・・笑  狭いぜ。
f0124006_020147.jpg

干そうと思って持ってきてた毛布の上でお昼寝中~♪
気持ちよさそう~
[PR]
by ryou0224m | 2013-03-04 00:11 | ハンドメイドのこと