豆男のぐるり♪

mamevs.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もうすぐ。

もうすぐあんよしますよ~~♪

ここ数日で急に歩く準備をしだしたようです^^
相変わらずのんびり屋デス。。

日曜日はポカポカ天気だったから3人で公園へ・・・

初めて靴を履いてあんよの練習!
f0124006_1631715.jpg

もうすぐだよ~~~(多分ね^^)
f0124006_16313124.jpg



かぼちゃパンツをちょっと大きめに作ってみました。
冬はタイツの上に履かせよ。
f0124006_1634437.jpg

どっちが前かわかんないからワンポイント^^;
f0124006_16345592.jpg

ミシンで縫いにくかったから手縫いでつけてます。

       ↓ 着せるとこんな感じ♪
f0124006_1636486.jpg

[PR]
by ryou0224m | 2012-11-28 16:39 | 私の家族

日々失敗・・・^^;

今回はラグランTシャツ♪(サイズ80)
1つはカーディガンタイプで作ってみました^^
f0124006_22383788.jpg

それにしても、このおおざっぱな性格のせいか、本当に失敗します・・・。
縫うとこ間違ったり、裏表にしてたり、ボタンが付けられなかったり・・・

はぁぁぁ ってなります。
この2着もいろいろ間違って、もう失敗作として封印しようかと思ったけど、
ぐっと我慢して糸をほどいて頑張りました。

これからまた作るときに繫がるように!

やっと出来た~と思ったカーディガン。
着せてみたらピッチピチ><
ちょっと厚めの服を中に着せたらボタンが閉まらな~い!?
90サイズで全く同じ感じで作ろうか迷い中。。。 はぁぁぁ~
f0124006_22384451.jpg

ピチピチ背中の息子。。
ワンシーズンどころか今年いっぱい着れるかどうか・・・・笑
[PR]
by ryou0224m | 2012-11-21 22:48 | ハンドメイドのこと

切って・・・縫う!

頂き物のロンパース。

サイズも80でぴったり。

だけど・・・なかなかじっとしてくれないから、ロンパースを着せるのは辛い><

f0124006_2324599.jpg

なので・・・カット!

で・・・縫う!
f0124006_2331787.jpg


急に寒くなってきましたね~

なかなか暖かそうです♪
アウター持ってないから助かったぁ^^

ただ・・・・どうもフードが嫌いみたいで。
着せると嫌がる(涙)
[PR]
by ryou0224m | 2012-11-13 23:05 | 手作り

ぼちぼち。

急に寒くなってきました~><

親子で鼻垂れてます・・・。

あったかい服を作ってあげたいんだけど、なかなか上手く時間が作れません~!

とりあえず。。
f0124006_22142027.jpg


ベストに使ったおしゃれな生地はブログを通じて知り合った方からの頂きものです^^
他にも沢山あるから何に使おうかウキウキ♪
(flower stitchさん。アリガトウ)

f0124006_22145678.jpg

モンキーパンツ・・・型紙通り作ったら長すぎたので、折り曲げてワンポイント^^

他にもボチボチ作っては着せてるけど・・・冬が近づいて着ました!
早く冬支度してあげなきゃ!
[PR]
by ryou0224m | 2012-11-08 22:22 | ハンドメイドのこと