豆男のぐるり♪

mamevs.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

水玉ポーチ

買ったミシンで最初に作ったもの。

いつかのためにと布は切ったりしてたからちょっと楽ちんでした。

f0124006_1032451.jpg


裏地も水玉・・・・^^;
f0124006_10345196.jpg


違う布にすればよかった。。

しかも外と中の布のサイズが合わなくてだいぶ中がゴワゴワしてます。
かなり強引に縫い合わせております。

しかもファスナーの長さがちょっと足りてません。

自分用決定^^♪

ちょっずついろいろ作って、
そのうち甥っ子にかわいいベビー服を作ってあげるのが目標です!
[PR]
by ryou0224m | 2010-02-25 10:40 | ハンドメイドのこと

買いました^^

・・・・・・ミシン!!

f0124006_2050261.jpg


数年前から欲しかった物。

やっとやっと買いました!

で、今さっき届きました。

何を買うかだいぶ考えて、考えて。

とりあえず近くのお店に修理に出せるのと、

初心者にも使いやすいジャノメのシンプルミシンに決めました♪

糸がないからまだ何も縫えません。ウズウズ。

簡単なものからチャレンジしていきます~

それにしても今のミシンはすごいですね。

なんかボタンの糸付けとか出来るんですね^^;
[PR]
by ryou0224m | 2010-02-19 20:56 | 手作り

ズボラなんです。

実は、私、本当にずぼらで・・・・。
知ってる人は知ってる^^;

ここに引っ越ししてきて既に8ヶ月以上経ちました。
けど・・・終わってない引っ越し。
片付かない家。。
恐ろしい。

お客さんが来る時だけ荷物を空き部屋へ移動の8ヶ月。。

昔から几帳面そうとかよく言われてきたけれど、
ほんとは正反対で。。

家はもちろん、車も汚くって。
バックの中にはものがゴチャゴチャ。
なかなか探し物が見つからない。

四角を丸に拭くのが得意な性格。
見て見ぬふりもしてみたり。

なんだか最近嫌になってきました。
この性格。

なので、いろんなインテリアのサイトやらブログやら見るこの頃です。

くつろげる家を目指して、脱ズボラを目指します。

頑張る。
そんな意気込みで書いてみました!

今日は通販で頼んでた収納棚とかいろいろ届いたから一人巨大なダンボールをいつくか片付けました。
何を入れようか楽しみです♪
f0124006_2395527.jpg

[PR]
by ryou0224m | 2010-02-12 23:11 | のんびり・・・