豆男のぐるり♪

mamevs.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

編む。

ヘンプを10m、編みます。

いろいろデザインを考えようかなって思ったけど、ただ普通に編むことにしました。
そんな気分です。

f0124006_2233723.jpg


「忙しい」が口グセのこの頃。
よく考えたらそう忙しくもなかった。
いろいろ欲張ってて考えだけが忙しかったみたい。

気付いてしまった・・・・・・^^

休みの日に、「今日は何にもしてないんだ」って言う私に、
「何にもしなくていいたい」って言うおばあちゃんの一言に救われた日がありました。

おばあちゃんは、ここ数年、ちょっと心のバランスがとれてない。
でも、数ヶ月前にたまたま弾いてた私のウクレレの音が気に入ってくれました。
「いい音だけん、もう少し聞かせて」って言ってくれた時は嬉しくって泣けてきました。

おばあちゃん。ありがとう。早く元気になってね!!
[PR]
by ryou0224m | 2008-07-26 22:43 | 手作り

リョウ vs トマト vs お母さん

ある日のリョウ。

f0124006_2024249.jpg

リョウの熱い視線の先には・・・・・・





f0124006_203418.jpg

お父さんの育ててるトマト。
そして、お母さんの大好きなトマト。。



ある日、私がリョウを見ると、赤いボールで遊んでました。
そう・・・ミニトマト。
リョウも知らずに遊んでたけど、潰れてしまった時に食べ物とわかっちゃって^^
それから食後のデザートになってました。

「おいしいから食べるんだ^^」と何故か喜ぶお父さん。
これじゃいかん!食べられてしまう~~!!と言うお母さん。

なんだか日課になりつつあったので、
やっぱり現行犯で捕まえないとってことでしばし隠れて見張ってみると。


一応、家の中を見て、誰もいないのを確認後・・・・・・






f0124006_208097.jpg

こっそり・・・・。こっそり・・・・。近づいて~~~



食べさせてあげたいけど・・ぐっと我慢!!
口を開けて食べる瞬間に
トントンって窓をたたいて「見てますよ~~」ってすると。





この表情↓

f0124006_2074777.jpg


恨めしそうな顔しちゃって。。


最近は諦めたみたいで、我が家の食卓に無事並んでいます。
で、おまけをリョウにあげてます♪
[PR]
by ryou0224m | 2008-07-21 20:14 | リョウのこと