豆男のぐるり♪

mamevs.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

楽しい時間

今月は、ブリザーブドフラワーでした。

f0124006_12241925.jpg


生花みたいに簡単にポキッと折れないし、しな~っとならないし、長持ちするし・・・・。
かなり好きです^^ (もちろん生花も好きだけど★)




(今日のリョウの様子。)

私、貧乏性で何でもすぐに捨てれない性格です。
ず~っとしまいこんでたぬいぐるみ。
捨てることを決意して外に置いてたら・・・・・・狙われてました。。
f0124006_12302440.jpg


そんなわけでプレゼント。
f0124006_12313510.jpg

こんな風に楽しんでる。散らかし放題。

f0124006_1234825.jpg

一応、犬のぬいぐるみだったんだけどね~。

それにしても満足そうなリョウでした^^
[PR]
by ryou0224m | 2007-11-26 12:37 | 手作り

香川から帰ってきました。その2

私のお休みは日曜日。
その他は朝から暗くなるまで働くから、観光はあんまり出来なくって。
もっといろんなとこ行ってみたかったなぁなんて思っておりまする。。

f0124006_12591193.jpg



←金比羅山。
観光客が多い。。
みんな杖を借りて登ってます。
上にあがるまでに階段を踏み外したり、杖を転がす人を数人見ました。
みなさん、無理は禁物ですよ~~
ふぅ~、いい汗かきました!






f0124006_1313032.jpg


→小豆島へ日帰りで。
いいお天気~。
ちょっと紅葉には早いけど観光バスはたくさん!
手作りお弁当食べてピクニック気分★
f0124006_1314948.jpg

↑「二十四の瞳」映画村へ・・・。
子ども達はセットに夢中^^
それにしても部屋に入るとタイムスリップしたみたい。

f0124006_13298.jpg

↑1ヶ月一緒に過ごしたとってもわんぱくな双子★
よく泣いてよく走ってよく笑って。。ほんとかわいかった!!


帰りは、(うどんツアーも兼ねて)熊本からはるばる海を越えて会いに来てくれた、保護者でもある相棒とお友達と一緒に帰ります。
私は途中参加でうどん屋を3軒はしご。(甘いおやつを箸休めにしつつ・・・^^)

f0124006_10273968.jpg

それにしても本当にうどんうまい・・・・・。><
 かまたまうまい・・・・。
幸せ~~!!
1ヶ月働き終えた充実感でうまさ倍増!!

f0124006_1041372.jpg



←おいしいうどんを求めて、どこもお客さんでいっぱい。
うどんブームはまだ続いてるのねぇ・・・。


f0124006_1131587.jpg

帰りは瀬戸大橋を通って帰ることに。
行きは電車だったから景色はほとんど見れなかったから、ほんとに海も島も橋も素敵で。
夕方の風は寒かったけど気持ちよかった。
最後に最高の旅行が出来た!
来てくれた3人に本当に感謝。
そして、今回メールをくれた友達や家族とか、手紙を送ってくれた友達にも感謝。
今までよりもうんとうんとみんなのことが大好きになりました。
f0124006_1110517.jpg

[PR]
by ryou0224m | 2007-11-21 11:11

香川から帰ってきました。その1★

f0124006_10134482.jpg

一ヶ月の香川県でのボラバイトから戻りました。

とにかくいろんな事を考えて、
             思って、
             食べて、
             寝て、
             働いて・・・・・。

って感じで過ごしてたら一ヶ月終わってしまいました。

楽しいこともきついこともあったけど、

全部ひっくるめて・・・「行ってよかった」って思えます。

でも正直一ヶ月過ごして、なすの発育方法を理解できたのは半分ぐらい経ってからだったような。ちょっと頭がついていかず・・・^^;
でもちょっびっとわかってくると、おもしろいことが増えてきて。
あ~この時期に行ってよかったって感じです。すごく成長過程がわかる時期でした。
そして、なすの生き方(?)に感動でした。

f0124006_10295522.jpg

  ↑ ハウスの中はとっても暑くって・・・・。汗をいっぱいかく毎日!!

体力的に大丈夫かなあって心配してたけど、思ってたより平気でした^^!!
でも、やっぱりきつい仕事もたくさんあって・・・。
筋肉痛や腰痛と戦うことも。

でも、美味しいご飯と、優しいお母さんと、よくしてくれる周りの方々のおかげでマイペースに過ごすことが出来ました。
いろんなことに感謝・・・・。

これから先、この一ヶ月の経験が私にとって自信になってくれるといいなぁって思ってます。

f0124006_10214850.jpg


←私が毎日働いたハウス。
天気がいい日は畑道を歩くのがとっても気持ちいい。
帰りにみる夕日もほんとに綺麗。


f0124006_10315529.jpg







→収穫したなす。
つやつや。。
私が行ったすぐのころは虫もたくさんで、形も悪かったけど、すっかり綺麗になりました^^
普段、熊本でみる長なすと違って、小ぶりで中が詰まってる感じのなすびです。
これから選別作業。
[PR]
by ryou0224m | 2007-11-14 10:39