豆男のぐるり♪

mamevs.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

作るという幸せ

f0124006_17383053.jpg

えっさえっさと・・・・昨日作ったもの。

あげたい友達がいるから^^  もうすぐ誕生日の大事な友達☆

作るのって自己満足なんだと思う。
喜んでくれるかなぁって思いながら・・・
あの子はこんなのが好きかな~って想像しながら・・・

そんな時間が幸せ

自己流だから、進歩してませんが・・・・・(あいたた・・・)
今回はシンプルに。そして一番細いヘンプで作ってみました。どう?かな~??

f0124006_17391569.jpg

ラブパワー
ハート型にしてみた(笑)


 
 
[PR]
by ryou0224m | 2007-03-17 17:44 | 手作り

食べるという幸せ、作るという幸せ

ついこの前の仲良しの友達との会話。

私   「ねぇねぇ。大根あったら何料理する??」

友達 「う~~ん、ブリ大根とかかな~。なんね、大根余ってると??」

私  「うん、でかいのがね~~。何に使おっかな~」 

 
こんなのだったり。

友達 「買い物どこ行ってる~??」

私   「ジャスコ!!なんかね、マイかごあるから便利だし、いつも行ってるからついつい。。」

友達 「私、ヒロセだよ。あっちがけっこう安いよ~」

なんて会話をタラタラとお茶しながら・・・*^^*

なんと言っても、ここ一ヶ月私が我が家の台所を預かってるから・・・(笑)
そして友達も同じく^^

今日は久々に家族4人揃っての夕ご飯。
珍しく作ったものがほぼなくなって。
「これ美味しかった~~!!」って一声かけてくれた時は・・・・・

思わずぞわっと。そして ニンマリ☆★☆★

そっか、これがあるからご飯作るのに燃えてたんだ。
夕方は私の戦いの時間なのだ。

うふふふ~、私の下手っぴな料理が少しでも美味しくなるようにこれからも頑張るよ~~
[PR]
by ryou0224m | 2007-03-16 01:02 | のんびり・・・