豆男のぐるり♪

mamevs.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:私の家族( 38 )

4月から。

いつの間にか暖かくなってました(*^^*)

我が家はみんな元気です。

私が出産前に仕事を退職したので、桜志郎は3月いっぱいまでで保育園は退園なのです(>_<)

せっかく楽しんでるのに続けれるようどうにかならないかなぁと、仕事をしようか悩んだのですが……私の住んでる町は待機児童が沢山で桜志郎がやめずにすんでも香遥がきっと入園できないみたいで(T_T)

厳しい世の中ですね……

なので今月から子育てに気合い入れてます(笑)

とりあえず午前中3人でお出掛けして、ご飯食べて、昼寝させて、その間に香遥のお風呂、夕ご飯の準備!

家事は手抜きばかりだけど……今のところ順調♪

f0124006_012497.jpg

とにかく電車大好きな桜志郎。
近くの駅で電車見るのがお気に入りです。
f0124006_013914.jpg


f0124006_0131986.jpg

ポカポカ天気の日はお散歩♪
[PR]
by ryou0224m | 2014-04-12 00:12 | 私の家族

お雛様

f0124006_16413142.jpg

3月3日は雛祭り♪

コハル丸々と元気です

やっと雛人形届きました(*^^*)
かわいい……

サイズは……と言うと


こちら ↓









f0124006_16415656.jpg

キャー!!小さい(((^^;)

コハルが大きいのか人形が小さいのか(笑)

アパートが狭すぎるので置き場所を考えてこのサイズ。

ごめんね(>_<)


オウシロウも元気です!
f0124006_16413412.jpg

保育園での劇でネズミさんになってました。

ちゃんと歌えてたのでビックリ(((^^;)

とにかく楽しそうでした♪
[PR]
by ryou0224m | 2014-02-28 16:40 | 私の家族

写真♪

f0124006_12334465.jpg


毎月の記念撮影♪

ほんとはもう10ヶ月なんですが、9ヶ月撮ってなかったので(((^_^;)

何故かカメラをセットするとテンションが上がるようです。

「マメちゃんどこ~?」って聞くとお腹をなでなでしてくれます(*^^*)

どんなお兄ちゃんになるのかな~
楽しみ楽しみ。。
[PR]
by ryou0224m | 2013-12-12 12:34 | 私の家族

フライングしてもうた。

今日は朝方から病院へ。

破水かと思って…(((^_^;)




違った……(笑)

まだ35週だからちょっと慌てました(>_<)

家族3人風邪をひいてて、特にオウシロウは熱まであったのに。。

看護師さんにまだ早いから、もしかしたら大きい病院へ搬送するかも!なんて電話で言われてびびりました~(T_T)

前回が早産気味だったから両親も大慌て。
はぁ~。とりあえずみんな一安心デシタ。
私も、もしまたしばらく入院とかなったらオウシロウの事が心配で(+_+)
(只今ワガママ全開ですから…(((^_^;))

それにしても分娩台に乗ったら、前回の出産思い出してちょっと今ナーバスな感じになってます。

頑張れ私……母は強し!!(笑)
言い聞かせないとね~

f0124006_15531442.jpg

そろそろスタイとか作ろうかな~と思って久々見てます。

しばらくはのんびりハンドメイド生活しようかな♪
[PR]
by ryou0224m | 2013-12-05 15:46 | 私の家族

親子で号泣……

久々泣きました。
咳き込むくらいに…(-_-)/~~

なかなか保育園に行きたがらない息子に先生からもいろんなアドバイスをもらってます。
しばらくすると何事もないようにすんなり遊び出すんですけどねぇ。

最近、保育園は楽しい所というのを感じれるように、少し早めにお迎えに行って園庭で一緒に遊ぶようにしてます(*^^*)

昨日は保育園で遊んだ後、帰ってから三輪車に乗せてお散歩してたんですが雨が降ってきたので帰ろうとしたら………大泣き。。

家まであと50メートルの所でした…

足を突っ張っるので三輪車は動かせず、ベルトはあるけど降りようと必死なので倒れないように支えて…(-_-)
お腹も張るので暴れてる時は抱っこも出来ず。
2人雨にうたれました(+_+)

泣くと言うより叫ぶような息子に何も出来ない自分。。
はぁ、なんかほんと悲しかった。

なんとか家に帰って引きずるように家の中に入れて、とりあえず放置。

それから泣きました。
最近は大泣き、大暴れの毎日。
明日も明後日もこんなだったらどうしたらいいんだろうって自信が無くなって。

私があんまり泣くからいつもより早く泣き止んで様子を見に来るオウシロウ。

ほんと情けない……(T_T)

子育てってお手本があるようで、やっぱりその子その子で対処方法が違う。
オウシロウに合った方法を探しながら育てて行かなければと思います。

とりあえず今日は夕方雨が降らない事を祈ります…(((^_^;)


あったかいキルトニットでカーディガン作りました!
フライングキャップとお揃いです!
f0124006_9453825.jpg

sizeが合うといいけどどうだろう。。

昨日は着てくれなかったので(笑)
[PR]
by ryou0224m | 2013-11-29 09:44 | 私の家族

いよいよかなぁ♪

先週の土曜日は私達とお姉ちゃん家族と父と母、総勢9人で遊園地へ。

私は参加出来ないかなぁって思ってたけど、体調も良かったからやっぱり参加~ ((´艸`*))
f0124006_23194353.jpg

f0124006_23264238.jpg

突然乗せられたジェットコースターに顔がこわばるオーシローさん…(笑)

一日沢山遊べて大満足でした。

…が、夜から下痢(T^T)

今日は保育園をお休みして小児科へ~
流行りに乗って胃腸炎らしい。。
鼻風邪も元々ひいてるし、、熱も出てきた(+_+)

そう言えば、
小児科でぼーっと立ってたら看護師さんに「お母さん、もうすぐ産まれるでしょ!?お腹だいぶ下がってきてるね~!」って言われました。

予定日まであと1ヶ月半…♪
そろそろ心の準備でもしとこうかな(((^_^;)
今回も早めに出てきちゃうのかしら。。


いやいや…もう少し待っててね(*^^*)
f0124006_23322553.jpg

でっかいお腹~。
ベビーは約2キロです♪
[PR]
by ryou0224m | 2013-11-18 23:16 | 私の家族

魔の2歳児

記録として…息子のことを。

イヤイヤ期?魔の2歳児?
とにかく毎日、何回泣くんだろうってぐらい泣いて暴れてます(T^T)

最近はすんなり保育園でバイバイしてくれることもなく、大泣きしてる声を聞きながらのお別れです。
朝から気が滅入る~(T-T)

子育てって難しい…。
思わず息子の前で溜め息をついたり、もう知らない!と投げ出したり。。
で、そのあと反省…。

そんなことの繰り返し。。

でも昨日ネットを見てたら「大人から見ればワガママだけど、「欲しい!」「遊びたい!」と地団駄を踏む子供は、別の面から見れば強い信念を持った子供、芯のある子供とも言える。」とありました。

なるほど~

ほんとそうだよねぇ。と思いました
考え方、取り方の違いだけど、そう考えると気持ちがすーっと楽になりました(*^^*)

かわいい貴重な反抗期。のんびり見守りたいと思います。
(ただ、やっぱり朝は時間なくてピリピリするだろうなぁ ((´艸`*)) )
f0124006_131980.jpg

[PR]
by ryou0224m | 2013-10-02 01:10 | 私の家族

阿蘇

とっても天気のよかった月曜日。

ぶらり阿蘇へ♪

風は強かったけど気持ちよかった
f0124006_12441515.jpg


移動中ほとんど寝てた息子…

休みの日のお出掛けは昼寝とかぶるからなかなか大変です

早起きすればもっと楽しませてあげれるんだけどねぇ(((^_^;)
[PR]
by ryou0224m | 2013-09-18 12:42 | 私の家族

2歳!

9月11日。

オウシロウ2歳になりました

あっという間だったけどとても中身の濃い幸せな2年間でした

こんなに大きくなって…としみじみ思うことが最近よくあります(笑)
まだまだこれからだよね~(T-T)

とにかく!これからも元気に成長してほしいです♪

誕生日は別府にお出掛けしました
f0124006_0554534.jpg

水族館では魚を見ては指を差して楽しんでました
f0124006_0562594.jpg

高崎山では眠さ限界で猿にほぼ無反応~(T-T)

そんなもんですね(((^_^;)
[PR]
by ryou0224m | 2013-09-15 00:54 | 私の家族

七夕

保育園からの宿題。

七夕のお願い事を2つ書いてくること。
オウシロウか家族のお願い事、何でもいいって。

あまり悩まずサクッと書きました!
f0124006_393639.jpg

どっちも親の願望が書かれてます(((^_^;)

どっちも叶いますように。。。
[PR]
by ryou0224m | 2013-07-02 03:04 | 私の家族