豆男のぐるり♪

mamevs.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:のんびり・・・( 43 )

新しいブログへ♪

少し前から新しいブログを始めました。

大好きなハンドメイドの事をメインに作った物の記録も込めて書こうと思っています。

またまたのんびりなブログですが・・・・よかったら覗いて下さい*^^*


  ↓ ↓ ↓
新しいブログです♪♪
[PR]
by ryou0224m | 2015-02-18 23:32 | のんびり・・・

いい天気。

お久しぶりです^^*

仕事に復帰して本当に1日あっという間でびっくりです・・・・。

パートでいっぱいいっぱいなのに、

世の中のフルタイムで働いて子育ても家事もしっかりしてるお母さんは

本当にすごい。。

っていうか信じられない><

はぁ。。

桜志郎は保育園もだいぶ慣れてきました~

朝はまだ泣くけど、すぐに泣き止んでせっせと遊んでいるよう^^

なかなかミシンに向かえてない毎日でちょっと悲しいけど

慣れるまでは仕方ない!

え~~~と、連休はお出かけ予定はありませんが^^;
バーベキューは3回です。

今日もいい天気で外はとっても気持ちよかった♪

友達が写真を送ってくれたので・・・^^

青空の下、おやつを食べながらみんなを観察してる息子
f0124006_064438.jpg


素敵な寝床を確保した息子~
これで引きずってたら寝ちゃいました、笑
f0124006_065267.jpg


明日はのんびりしようかな・・・・
[PR]
by ryou0224m | 2013-05-05 00:19 | のんびり・・・

♪♪

蒸し暑い毎日で・・・ちょっとバテ気味です^^;

ここ半月ぐらいで急にお腹が出てきたような気がします。

ほんとに、ボーンって。

なにかと動きづらいことも増えてきたけど、妊婦楽しんでます。のんびりと。

先週は素敵なケーキを頂きました!
f0124006_0171882.jpg

嬉しかったし。美味しかったし。幸せ~♪
ぼんちゃん。ありがとう★
f0124006_01819.jpg

結婚報告も聞けて、おめでたい^^*
かおりん。幸せな家庭を築いてね。 まだもうちょっと先だけど^^

そして昨日は友達の出産報告。
お互い初産で「怖いね~」とか話してたから、メール来たとき一安心。
私も後に続かねば・・・^^
[PR]
by ryou0224m | 2011-06-26 00:23 | のんびり・・・

梅雨。

嫌いなジメジメな時期がもうすぐそこまで迫ってます。。

去年からずっと欲しかった物をやっとお願いして買ってもらいました^^

で・・・・早速使ってます。
なかなかいい感じ!


 ↓ これ。



これからは我が家でうんと働いてもらいますよ~~!!


それから。

この前実家に帰ると。

庭にブランコがありました。

私達、姉妹が小さい頃ずっと遊んでいたブランコ。

これは使える!とお父さんが思ったらしく、近くにあるじいちゃんちから

持ってきたみたい。

でも、ボロボロでお父さんが座ってみたら思い切り割れたらしく・・・・・

今回、座るところに板を付けて、色も真っ白に^^

f0124006_20361310.jpg

私達、姉妹の子供達が遊べるように・・・・だそうです。

愛着があるブランコ。気に入ってくれるといいな♪
[PR]
by ryou0224m | 2011-05-28 23:00 | のんびり・・・

いい天気。

今日は、仕事の休みをとって通ってる産婦人科で開かれる
『両親学級』に参加してきました。

内容は食事指導とか。

両親でって言われてたから2人で参加したのに、

パパの参加はうちだけでした^^;


『はめられた・・・。』って言ってました。。笑




天気がよかったのでそのままドライブへ。

f0124006_2359787.jpg

西原~阿蘇へ

ぽかぽかでとっても気持ちよかった^^♪
[PR]
by ryou0224m | 2011-05-19 00:01 | のんびり・・・

ご褒美

先ほど、旦那さんがもらったきたモノです。

ゴルフの商品だそうです(一応・・・お仕事)

f0124006_2234384.jpg

りんどうポーク。

とんかつ用と・・・焼肉用って書いてある。

・・・・・・・とんかつ。

今まで1回しか揚げたことないけど

頑張ります。。

今まで避けてきたから^^;

料理素人には、あのぶ厚いお肉がいつ中まで火が通ったか

・・・・わからないのですよ。。笑


それにしても食費の節約に励んでるとこだったので

有難い♪


何位の商品だったかは・・・・ご想像にお任せしま~す^^
[PR]
by ryou0224m | 2011-05-17 22:41 | のんびり・・・

2011年

f0124006_0324669.jpg

今年も仲良くして下さい^^

リョウも元気いっぱいです♪
お正月の大雪も毛皮を羽織ってるリョウには何ともなかったみたいです。

私の抱負は・・・

『何事にも目移りせず、
   出来ることをちゃんとする』 
です!


まぁ。わかり易く言うと、飽き性を克服するってことです^^;


抱負はたっくさんあって、言い始めるときりがないので。
今年はこれを中心に・・・・・・・・。

2011年が
自分自身、家族そしてそして・・みな様にとって、素敵な1年になりますように~♪
                
f0124006_0193018.jpg

     ↑ 元旦の昼の様子(実家にて・・・・)
      大晦日に飲み過ぎてみんな寝てる。
[PR]
by ryou0224m | 2011-01-06 00:33 | のんびり・・・

完走報告♪

f0124006_22412190.jpg


やった~~!!

無事に・・・無事に・・・2人で10キロ完走出来ました^^

私・・・練習8回。最高5キロ・・・。
   (先週土曜日の夜中に友達の家から帰る時、真っ暗な中、1mぐらいの深さの側溝が見えず、見事に落ちてすねと足の指を強打。指が痛くてへこたれる。
そして5キロコースに変えてもらおうかと前日まで悩む。。。笑)

旦那・・・1回も走らず本番に臨む。(メタボ気味。。既にメタボかも^^;)

そんな状態の2人でした。

前日の夜からの豪雨で、もしかして明日ないかも~って
ちょっと期待してましたが^^;

スタート寸前ではお日様が出るくらい回復。

実際走り出すと涼しくて、とっても走り易い気候でした。



それにしても。ものすごいコースでした。

スタートしてからの坂道。

上り下りの繰り返し。前半からバテバテでした^^;

梨畑の中のコースはきつすぎて笑いが出るくらい!(途中数回歩きました!)

でも近所の応援のおじいちゃん・おばあちゃん・子供達とかが声を掛けてくれて、

ほのぼのした雰囲気がとってもよかったですよ~

でも・・・・・・コースがほんとにすごかったよ。びびりました。

f0124006_22493251.jpg


参加賞にとっても大きい新高梨。美味しそう~!

給水所にも梨が沢山あったけど、きつすぎてほんの一口しか食べれなかったけど甘かった!
食べるの楽しみ♪

今回スタート前は「リタイアするかも」と弱気の発言をしてた旦那さんは、

無事完走し終えて逆に自信が付いたみたい^^ 

やれば出来るじゃんって。

でも、もう若くないから次走る時はちゃんと練習して下さい。。

ちなみに順位は・・・550人ぐらいのランナーがいて

私達の後ろに10~15人くらいはいたかなぁって感じでした^^(みんな早すぎ!)

タイムは1時間15分ぐらい。プププッ。。

また何か楽しいマラソン大会に出たいなぁって感じです!!
[PR]
by ryou0224m | 2010-09-23 23:12 | のんびり・・・

カズ

カズが金曜日にとってもいい事言ってます。(多分毎週・・・)



今日も仕事中の合間に日記を書いてます^^

うちの会社は新聞を3社からとってるけど、

お昼に私が読むのはほとんど日経新聞。

最初は読売を狙ってたけど・・・みんなそれぞれ読みたい新聞があるみたいで

私は日経に落ち着きました♪


で・・・・

金曜日にカズ(三浦和良)のコラムが載ってるんだけど、

なんかいつもいい事言ってます。

深いこと言ってます。


今日も。

その中から抜粋。

「遠回りしたことで得るものがある。
一足飛びで成功しないで良かった、と言える時もある。
腐らず、未来をみつめる。
今の僕もそんな気持ち。
自分がこの先どうなれるのか、考えながらサッカーと向き合い続ける。
「今さら何を」と言われるかもしれない。
でもこれは自分との勝負だから。
          ~サッカー人として   三浦和良~ 」

記事を読み始めてからカズが好きになりました^^

かっこいいなぁと思います。
[PR]
by ryou0224m | 2010-09-10 13:36 | のんびり・・・

目標

とりあえず・・・・夫婦で出てみることにしました。
f0124006_15344073.jpg


目標は・・・・完走すること。

       そして、膝を痛めないこと。


「もうそんなに若くないんだから気を付けて」と言われました^^

確かに。そのとーり。


もうちょっと日にちあるからぼちぼち頑張ります~



いい汗かいて、おいしい梨食うぞ~~!!
[PR]
by ryou0224m | 2010-09-08 15:49 | のんびり・・・