豆男のぐるり♪

mamevs.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:手作り( 55 )

今月のお花アレンジ♪

f0124006_2232989.jpg


       昨日作ったのはこれ↑



これを見てお父さんの第一声は・・・・・   





なんとビックリ。






『なんで花が倒れとるとや・・・・・????』

 


でした。。




・・・・・・・なんて芸術がわからない男なんでしょう(涙)



でもよく考えると正直な意見ですね!^^


フラワーアレンジメントを習い始めて気付けば3年経ってました^^;

って言っても、月一回だし。行ったり行かなかったりって感じでした。


でも去年ぐらいからなんか気持ちが変わって、それまではその時だけで終わってたのに、
何だか「あんな形にしたいなぁ」とか、「あれも作ってみたい」って思うようになりました。

友達に誘われて始めてたから、一年経ったら辞めようって思ってたけどいつの間にやら。

ほんと続けててよかった♪
自分の個性をどこで出そうかって考えながらアレンジするのが楽しいッス~(+^-^+)
腕はまだまだだけど・・・

お友達に感謝です。
[PR]
by ryou0224m | 2009-01-21 22:29 | 手作り

やっとこさ・・・・マイ箸入れ

いつも持って行くのを忘れるマイ箸。

やっぱり作ったら、愛着わくのかな~~ってことで。

箸入れの作り方がわからなかったから「マイ箸入れ 作り方」で調べて・・・・。
どなたかのブログに載ってた作り方を真似しました^^
縫い物は得意じゃないけれど、簡単でした♪

f0124006_21424462.jpg

じゃん♪
完成~~



そしてリバーシブル★ 
裏返すとこんな感じ。    
気分は沖縄~~の時はこっち。  ↓↓
f0124006_21442799.jpg










お友達の分も作ってプレゼント。
お揃いも嬉しい^^
[PR]
by ryou0224m | 2008-10-15 21:50 | 手作り

ゆったりまったり。

してる、今週末でした。

ちょっと肩の調子もよろしくなかったからおうちでごろごろ♪

最近はまってるハンコ。。ハンコ。。。

f0124006_19324114.jpg


シーサー。
前に沖縄旅行から帰ってきたときに、なぜかバッグに入ってたものをモデルに・・・。
それから何年も大事に持ってます。盗んじゃったのかなぁ^^;


f0124006_19362982.jpg


もちろん。。。これらのデザイン。。私は書いてません^^
私は絵心が本当になくて。消しゴムはんこデザインは無理だ・・・。って思ってたけど、
よく考えたら、誰かに書いてもらえばいいんだ!!ってことで。

今回同じ会社の絵描きさんにお願いしたところ快くOK★

f0124006_19344925.jpg

どうやら私のようです。。
ウクレレまで持たせてもらって嬉しい~♪

次は何をお願いしよっかな。

それにしても肩こり悪化しました。。涙

明日はリンパマッサージに行って、ほぐしてもらってきます。ドキドキ!!
[PR]
by ryou0224m | 2008-10-05 19:46 | 手作り

「3000円で売る???」

って言葉で先生と締めました^^

今回は楽しみにしてたプリザーブドフラワー★
先生のお気に入りのバラは、すごく色も素敵でした。
存在感ありすぎ^^

f0124006_2137811.jpg

一応、仕上がったところをパチリ。
容器はかわいいハート型♪

今回は、使ってるもののほとんどがプリザーブド。
グリーンからはいい香り・・・・・
(りんご・・パールボール・・などはもちろん違いますよ~~)

そして・・・

なんと・・・今日は豪華に!!!

箱に入れちゃってます●^-^●

f0124006_2143234.jpg


じゃじゃ~ん♪
リボンまで・・・シールまで・・・><

実は・・今日も先生の最後の手直しに救われました(笑)
先生の手は魔法の手かもしれません。恐るべし・・・。

先生と「もう売っちゃおうか!?」って盛り上がって・・最後はいい気になって帰りました。

一人で作れるようになるにはまだまだかかるだろうけど
いつの日にか~~。なんて夢見てます^^
[PR]
by ryou0224m | 2008-09-26 21:49 | 手作り

消しゴムはんこ

f0124006_22481951.jpg

『こまけいこ』さんの消しゴムはんこの本を図書館から借りてきたら・・・。
すごくかわいくてかわいくて♪

私もやってみよう!!

って思ってチャレンジ^^
「本に載ってるみたいなかわいいのが出来る」って思ってたら難しかった^^;
こりゃ。修行が必要です。
暇な時にでもちょこちょこ楽しんでいきたいと計画中~

f0124006_22501429.jpg

今日彫ったもの。一応、マメも作っておきました^^

まだまだですな・・・・。
[PR]
by ryou0224m | 2008-09-13 22:55 | 手作り

もったいない心・アイデア

f0124006_22591581.jpg


これは・・かれこれ6年くらい前に友達からもらったピアスに付いていたお花。
壊れちゃったんだけど、かわいいし、もったいないから持ってたもの。
木のボタンにくっつけてピアスにしてまた使い始めたこの頃。

f0124006_2341552.jpg

これはこの前30円で買った陶器のボタンにゴムを付けてみた。
ゴムはいつも買わないで何かくっつけて遊んでおります~。(貧乏性・・)

私の心にある「もったいない心」にアイデアをプラスできないかな~と思うこの頃^^
でもそう簡単には。そうアイデアは浮かばないなぁ。

だからこそ・・・出来るとこから。簡単なとこから。チャレンジ♪チャレンジ♪
f0124006_2361959.jpg

チャレンジ~~♪
素敵なアイデアにはきっといろんな出会いが付き物なんじゃないだろうか。。
だからこそいろんなものに触れたりしたいものですね。

f0124006_2383914.jpg

先月のフラワーアレンジメント。
お友達と私の作品。お花の数もバランスもほとんど一緒だけど個性が出ます。
そして最後の先生の仕上げでびっくり変身しちゃいます(笑)

さぁ。明日からもアンテナ張らなきゃ!!
[PR]
by ryou0224m | 2008-09-08 23:13 | 手作り

編む。

ヘンプを10m、編みます。

いろいろデザインを考えようかなって思ったけど、ただ普通に編むことにしました。
そんな気分です。

f0124006_2233723.jpg


「忙しい」が口グセのこの頃。
よく考えたらそう忙しくもなかった。
いろいろ欲張ってて考えだけが忙しかったみたい。

気付いてしまった・・・・・・^^

休みの日に、「今日は何にもしてないんだ」って言う私に、
「何にもしなくていいたい」って言うおばあちゃんの一言に救われた日がありました。

おばあちゃんは、ここ数年、ちょっと心のバランスがとれてない。
でも、数ヶ月前にたまたま弾いてた私のウクレレの音が気に入ってくれました。
「いい音だけん、もう少し聞かせて」って言ってくれた時は嬉しくって泣けてきました。

おばあちゃん。ありがとう。早く元気になってね!!
[PR]
by ryou0224m | 2008-07-26 22:43 | 手作り

楽しい時間

今月は、ブリザーブドフラワーでした。

f0124006_12241925.jpg


生花みたいに簡単にポキッと折れないし、しな~っとならないし、長持ちするし・・・・。
かなり好きです^^ (もちろん生花も好きだけど★)




(今日のリョウの様子。)

私、貧乏性で何でもすぐに捨てれない性格です。
ず~っとしまいこんでたぬいぐるみ。
捨てることを決意して外に置いてたら・・・・・・狙われてました。。
f0124006_12302440.jpg


そんなわけでプレゼント。
f0124006_12313510.jpg

こんな風に楽しんでる。散らかし放題。

f0124006_1234825.jpg

一応、犬のぬいぐるみだったんだけどね~。

それにしても満足そうなリョウでした^^
[PR]
by ryou0224m | 2007-11-26 12:37 | 手作り

お、遅くなりました・・・・。

f0124006_2153028.jpg
半年前ぐらいに頼まれてたものを・・・・・




やっと作りました。

ほんっとごめんね><
って言いながら渡す予定。

すいません・・・。

いろんな言い訳をしていた自分が情けないなぁ。




話変わって・・・。^^
この前、友達に「練習だから付き合って」って言われて「キャメス」っていうカラーセラピーとアロマセラピーを組み合わせた(?)ものをしてもらいました。
簡単に言うと12色の色を並べてみてもらうっていうもの。

びっくり。。

心理状態や考えてることがばれてる・・・・・。

ほんとびっくり。。

しかも終わったらとってもスッキリ。そして癒されてしまいました。

まだまだ練習中だから、本を見ながら笑いながらしてたけど、そのセラピーパワーにも、友達パワーにもほんと感謝です。

ちなみに私の心の状態の色は・・・「アメジスト
わぁ~~~。誕生石と一緒★
持ち歩いたりするといいらしい。

f0124006_2231093.jpg

↑ 偶然、その数日後。
別の友達から「かわいい石があるから買ってこよっか?」って言う電話が。
集まるアメジスト。

f0124006_2242828.jpg
→ で、これは今日部屋からみつけたもの。
 一応、アメジスト付きのピンキーリングです^^
 数年前に韓国で誕生石だからってツアーのお兄さんに勧められて買わされたやつ。
 ここにきて活躍しそうです。
[PR]
by ryou0224m | 2007-10-06 22:17 | 手作り

やっと完成 ~part 2~

今週、姉が結婚します。

遠くへ行ってしまうから、とっても寂しいこの頃です。。(隣県ですが・・・^^)

何か出来るかなぁってことで『ウェルカムボード』を作ることにしました!!

初めての事だからちびちび作ってけっこう時間かかったけど、本日完成~★

f0124006_12394190.jpg

↑ 手作りキットが売ってありました。こんな便利なものがあるんですねぇ~
でも、「ホビータイム180分」って書いてあったのに・・・・・
細々しくて・・・・・・    
うそつきーーーーー!!!!
どんなプロが作って180分だよ~~!!
面倒くさいよ~~~~><

って感じで数日かかりました^^;

f0124006_12422090.jpg

↑ 次はこれ。。 
お花の先生に協力してもらって二人で作りました。。
先生の力は偉大でした・・・・・。 コルクボードがこんなになった!!

f0124006_12441127.jpg

↑ ここから大変でした。
最初作ったのと、ボードと文字のデザインのバランスが難しくって。。
かなり散らかしました。
お母さんはこの部屋の汚さに気が狂いそうだったみたい(かなりの几帳面なので・・・)


そんなこんなでやっと完成~~!!
ちょっとずれてるとこもあるけれど、手作り感たっぷりでいいでしょう~。
最後はお母さんの協力も大きかったです。


f0124006_12482195.jpg


f0124006_12502712.jpg
← もちろん。忘れちゃいけません。
リョウとゴールもちっちゃく写真で参加。ゴールは女の子なのにかっこいい!!
きっと祝福してくれてます★
[PR]
by ryou0224m | 2007-09-17 13:00 | 手作り