豆男のぐるり♪

mamevs.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:手作り( 55 )

Tシャツ♪

かなり久々のハンドメイド

f0124006_12511758.jpg

袖のしましま生地は私のお古の服から、
なんか暗い感じになったから大きめフロッキープリントを付けてみました!

サイズぴったり(*^^*)
f0124006_12523729.jpg


まだまだ頭が大きいからやっぱりボタン付きで開けると楽チン。

そんな息子は日々成長してます。

アンパンマンとくまモンが好きで異常に反応を見せるように。

こだわりも出てきて気に入らないと暴れて手も付けられないほどに(T_T)

でも、なんだかんだで毎日息子の行動に笑わせてもらってます♪
[PR]
by ryou0224m | 2013-07-31 12:48 | 手作り

水玉シャツ

夏に向けてシャツを作ってみました♪
布帛を縫うのは久々でちょっとドキドキ・・・^^;
f0124006_11371395.jpg

左が息子用サイズ90
右が甥っ子用サイズ100

明日が誕生日の甥っ子に送りました。。
ちょっとサイズが怪しいけど>< なんか小さそうだな・・・
f0124006_11372312.jpg

ボタンを変えるだけでちょっと雰囲気変わります。

   着るとこんな感じ ↓ ↓
f0124006_11373291.jpg


形もかわいいからまた違う生地で作りましょ^^*

    
            ~♪~♪~

桜志郎、先週は月曜日しか保育園に行ってません。
早速風邪をひいちゃって、ひどくはなかったけど熱が上がったり下がったりを
繰り返したり・・・鼻水ダラダラだったり・・・・咳が出たりで^^;

まだ絶好調まではいかないけど、だいぶ回復したので今日から通園してます。
相変わらず大号泣でしたが。 

がんばれ桜志郎。
[PR]
by ryou0224m | 2013-04-22 11:46 | 手作り

やっと被ってくれた帽子

f0124006_22263870.jpg

いつ作ったか忘れてしまったけど・・・・(1年前ぐらいかなぁ)
全く帽子を被ってくれなかった息子。

本当にすぐ取るので諦めてたんだけど、
保育園では決まった帽子があって、外で遊ぶときはその帽子を被らなきゃいけません。

やっぱり初日は全く被らなかったみたいで、
先生には「2ヶ月くらいしたら慣れて被るようになりますよ~」って言われてました。

そしたらなんと次の日!
「今日はずっと被ってましたよ~~!!」って^^

なんでだろう・・・。
お友達の真似してかなぁ・・・。
わかんないけど本当にすごい。 感謝感謝

今日は家の近所をお散歩^^
f0124006_2226448.jpg

ちゃ~んと被ってくれてます。
石ころ拾いながらのんびり散歩♪

f0124006_22265066.jpg

やっぱり数回は取ってたけどね^^;
この後、投げ捨てられます・・・・涙
なぜか内輪はお気に入り。
[PR]
by ryou0224m | 2013-04-13 22:43 | 手作り

ピンクのパンツ。

じゃん♪
f0124006_15404999.jpg

父ちゃんには男らしい服を着せろよ~!とよく言われるけど、
私は男の子のピンクってとっても好きなんです^^

で、これは私の着なくなった服の生地で作りました。
いつの日か使うかなぁなんて思って、かなり前の物を捨てずにいました
よかった♪

f0124006_15422669.jpg

男らしい後ろ姿はこんな感じです!!

体重も身長も他のお友達より大きめの息子ですが、
おもちゃを取られては泣いて取り返せないマイペースな奴です・・・笑

いよいよ今日で慣らし保育も終わりです。
来週から1日保育・・・心配だけど頑張ってほしいな。

私も来週から仕事復帰です
はぁ~大丈夫だろうか^^;
[PR]
by ryou0224m | 2013-04-12 15:48 | 手作り

いよいよ保育園!

いよいよ。今日から息子の慣らし保育が始まりました。

ちょっとドキドキで保育園に連れてったら、一目散におもちゃへ・・・・

「バイバイ」って言ってもシカトでした^^;

そして2時間後お迎えに行くと



・・・・・・仁王立ちで大号泣してました。

私を見つけるとさらに泣いて必死にしがみついてきて、
なんだか切なさを感じてしまった><

でもそこにいる子供たちの半分以上が泣いてて・・・・

なんかちょっと笑えてきてしまいました^^; みんな寂しかったんだよね。

桜志郎も早く慣れてくれるといいな♪


明日連れてく時もおもちゃに走ってくれるといいけどなぁ

f0124006_22621100.jpg

いつもバタバタで準備をしてしまう自分にちょっと悲しくなりますが・・・。

とにかく持っていく物全部に名前を書かないといけないので、

で、私はものすごく字が下手なので・・・・ひらがなスタンプを買って・・・・一文字ずつ押して・・・・
ミシンで縫って・・・・ みたいなことを沢山しました!

まだまだ足りないのでちょこちょこ縫い付けていこう♪
[PR]
by ryou0224m | 2013-04-09 02:38 | 手作り

お花見とラグラン♪

f0124006_2325293.jpg

昨日と今日・・・2日連続でお花見。
昨日は家族で、今日は友達と♪
場所はおんなじとこ^^ 菊池神社

桜満開でとっても綺麗でしたよ~ ほんと癒された

f0124006_23251167.jpg

父ちゃんと息子
このポーズ好きなんです、父ちゃんが・・・・笑



***** ***** ******

ラグラン作りました♪
袖のとこレイヤードスリーブにしてみたらちょびっとオシャレになった~^^
f0124006_23252819.jpg

着図です。↓ 半分だけど^^笑 
f0124006_23325976.jpg

ちなみにこれは今日のお花見の時。
遊具が沢山あって大満足だったみたい!

また行こうね。。^^
[PR]
by ryou0224m | 2013-03-25 23:39 | 手作り

ポーチと通園バッグ♪

f0124006_12335242.jpg

今日は午前中ポカポカだったから近所の公園へ

貸し切りだぜ~ 平日最高~^^

******* ******* *******

ポーチを作ってみました  ちっちゃくてかわいい形です
f0124006_123413.jpg

横からみるとこんな感じです
f0124006_12341057.jpg


そしてそして・・・通園バッグ。
ほんとは真ん中は無地にしたかったけど布持ってなかったので^^;
とりあえず家にあるもので

ちょっとしわしわしてるけど気にしないで下さい^^; そのうちアイロンかけよ
f0124006_12341929.jpg

マチはちょっとあります
f0124006_12342954.jpg


そうなんです!
来月から桜志郎が保育園に通うことになりました!

申し込みはしてたけど競争率激しいらしいし、連絡もないから
諦めてたんだけど・・・先週、決定通知がきました

どうなるか心配だけど、とりあえず入園準備だ~~
[PR]
by ryou0224m | 2013-03-22 12:36 | 手作り

カメラ♪

f0124006_0241062.jpg


お昼寝後・・・・えーん えーん!と泣いてます。
写真なんか撮らんで抱っこしろよ!と訴えてます。。

念願だったカメラを購入しました^^

ずっと欲しかった一眼レフ・・・・はやっぱりちょっと大きくて
ただでさえいつも荷物が多いのに。

仕方なく断念。

ミラーレスにしてみました。

まだよくわかんないけど・・・今まで使ってたのが古くてブレブレ写真ばっかりだったのが
嘘みたい~!!

桜志郎・・・来月から保育園に入ることが決定しました。
ちょっとバタバタで準備しなきゃ^^;
[PR]
by ryou0224m | 2013-03-22 00:30 | 手作り

プチ旅行。

先週のとっても寒い日に・・・・

家族3人で下関へ行ってきました^^

とくに予定も立てずホテルだけとってゆったりしてきました♪

美味しい物食べれたし・・・桜志郎も楽しそうだったし。

満足。。

平日でどこも人が少なめだったから、桜志郎ペースであっち行きこっち行き・・・

ふらりふらりと歩けてよかった!
f0124006_02163.jpg

↑ 顔半分だし、変な顔してるし ププッ。

それにしても。ほんっとに寒かった~~><


最近ちょっとミシンはお休み中。。なんとなく中途半端。

ちょっと前に首巻きとか作ってみたけど・・・
f0124006_031346.jpg

どうだろう。。う~~ん。 ま、いっか。カラフルで!
 
生地の長さが足りなかったから継ぎ足しで(笑)
f0124006_044321.jpg


でも実はまだスタイが外せてませんので・・・使うのはちょっと先かな^^;
[PR]
by ryou0224m | 2013-01-29 00:08 | 手作り

モンキーパンツ♪

息子。歩くのが楽しいみたいでヨチヨチ歩いてはニタ~っと笑う毎日です。

私もそんな姿を見て笑っております。

バランス取ったり、転んだり、ほんとおもしろい・・・・。


レッグウォーマー付きのモンキーパンツ♪
f0124006_2243830.jpg

ちょっと厚めの生地だったからか、もものとこがピッチピチです。。
f0124006_22442184.jpg


そして・・・タック入りのパンツ♪
f0124006_22455056.jpg

内側がフリースだから暖かそう。 で・・・近所の公園へgo!
f0124006_2246565.jpg

う~~ん、ちょっとサイズ90で大きかったみたい~
パンツに履かれてる感じがするぜい^^;

明日はとっても寒いみたい。
はぁ。。早く暖かくなってほしいなぁ。
[PR]
by ryou0224m | 2013-01-17 22:53 | 手作り