豆男のぐるり♪

mamevs.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:手作り( 55 )

フェイクレイヤードパンツ♪

f0124006_0521991.jpg

お義母さんからだいぶ前にもらったデニム生地のシャツ!

なかなか着ないので…
勿体ないから息子服に使います !
( ̄^ ̄)ゞ

前ポケットは省きます。
元々のデザインをそのまま使おう~(*^^*)

このパターン、重ね着風に見えてとってもかわいい。布も長くいらないので余ったのでも作れそう(^ー^)

f0124006_0525787.jpg

後ろはこんな感じ♪

f0124006_1251650.jpg

…で着るとこんな感じ ((´艸`*))

作ってsizeが合わないとけっこうがっかりしてしまうからドキドキだったけどピッタリでした!ヤッタ…(^ー^)

ところで息子。実家の庭なのに何故かリュックを背負って遊びます(笑)

パターン:muni
生地:スパッツ部分 Coco mere
[PR]
by ryou0224m | 2013-11-10 01:37 | 手作り

ちょっとだけリメイク♪

西○屋で買った1枚300円ほどの長Tにちょっとだけオシャレを。。

保育園用だからちょっとだけ工夫を。。
f0124006_12394661.jpg

ポッケとミニボタンとフロッキーを(*^^*)

f0124006_12465664.jpg

こっちは余った生地を。
f0124006_12474567.jpg

後ろにはタグ。

こんなことを今日はチマチマしたりしてます(笑)(。-∀-)
[PR]
by ryou0224m | 2013-11-08 12:38 | 手作り

またボートネックTシャツ。

f0124006_220022.jpg

今回は袖を1センチ短く、裾を3センチ長めに。
切り替えはナシ

生地:身頃Coco mere

f0124006_2195513.jpg

息子にはピッタリサイズ
だけど、首もとから肌着がちら見してたのがなんか気になりました…(T^T)
う~~ん、また作ろ( ̄ー ̄)
まだ裾は長めでもいいかも。。


f0124006_2201491.jpg

今日はお友達の結婚式に父ちゃんを送りに行って来ました

式は新郎宅のお寺での仏前式だったので私とオーシローも見れました(*^^*)
とってもいい雰囲気でした
f0124006_221814.jpg

写真撮影中の父ちゃんと、終始ウロウロ中のオーシロー♪
[PR]
by ryou0224m | 2013-10-27 02:16 | 手作り

秋物♪(ラグランカットソー)

おとといの夜、息子がすんなり寝てくれたので作りました 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
f0124006_0571075.jpg

ラグランタイプです
いつもは家庭用ミシンで縫った後にロックミシンで端縫いしてたのですが、今回はロックミシンで本縫いもしてみました


かかる時間が全然違う…(x_x)
すんなりでした!

みんなどうしてるのかなぁと思って調べてたら、それぞれ違うみたいです(((^_^;)

何となくロックミシンだけって言うのは避けてたけど、せっかく縫えるんだからこれからはちゃんと活用しようかな♪
f0124006_05634100.jpg

後ろ姿はこんな感じです
ボーダー違い(*^^*)

いつも地味目が多いからちょっと子供らしく…明るく…って心掛けてみました
f0124006_058143.jpg

前にはフロッキーと襟の内側にスタンプした名前タグを。
保育園は名前必須ですから(笑)

パターン:mishmash
[PR]
by ryou0224m | 2013-10-21 00:55 | 手作り

ボートネックTシャツ

日曜日は息子の運動会でした。

と言っても、1歳児クラスは自由参加の上にプログラム1番のかけっことダンスだけ(笑)

かけっこはニコニコでゴール(私の所へ)してくれました(*^^*)

ミッキーのダンスは踊ってるんだか何なのかよくわからなかったけど、、(笑)

でも。初めての運動会。
親としてはとっても満足できました♪
f0124006_2055612.jpg

かけっこ後、お土産のジュースを必死に飲む姿(((^_^;)


そして、昨日は台風接近のため保育園はお休み。
なので私も仕事を休んでました

息子のお昼寝中に作りました

ちょっと焦って作ったので微妙なとこもありますが…(T^T)
(なんか昼寝中は焦っちゃいます ((´艸`*)) )
f0124006_2044534.jpg


パターン:アンの木 ボートネックTシャツ
f0124006_205553.jpg

後ろ姿~
f0124006_2052722.jpg

タグは手縫いで(^ー^)

素敵なパターンでとっても縫いやすかったんですが、着せてみたら何故か袖だけ異様に長い…(x_x)

手が短いのか!?(T^T)

とりあえず今度は袖を短めて作ってみます!
[PR]
by ryou0224m | 2013-10-08 20:03 | 手作り

ねじねじロールアップパンツ♪

f0124006_9134491.jpg

パターン…muni
生地…Basic PLUS+
水玉生地は近所のハギレ屋さん
f0124006_9135867.jpg

後ろ姿
f0124006_9135624.jpg

一応タグも(*^^*)

いろんな方のブログで作られてて気になってたパターンでした!
なかなかかわいいのが出来た~♪

このストレッチ生地もとっても縫いやすくてまた欲しい…((´艸`*))

ただ、サイズ90ですが息子に着せたらかなりぶかぶかでした(((^_^;)
これからの季節に沢山作ろうって思ってたからちょっと残念(T_T)

とりあえずの保育園着を作らなければ!!
[PR]
by ryou0224m | 2013-10-04 09:12 | 手作り

またまたシュシュ。

余った布でまたまた作ります
f0124006_1293736.jpg

柄合わせをしてみたり(* ̄ー ̄)

とりあえずシュシュ完成!

普通タイプと
f0124006_128894.jpg

リボンタイプ!
f0124006_1282682.jpg

友達用に作ってみました
適当だからちょっと心配だけど(((^_^;)

なんか気軽に作れるし、布も活用出来るし楽しい(*^^*)



そうそう…
この前の息子の誕生日。
別府から帰ってだったから時間もなく、そして元々才能もないため(T^T)
これが精一杯。。
大好きなアンパンマンとくまモン

オウシロウに喜んでもらうためダッシュで作りました(笑)
f0124006_12829100.jpg

載せる写真じゃないけど記録用として……ププッ

f0124006_1284540.jpg

それからケーキ(勿論買ってマス)


f0124006_1292271.jpg

そして三輪車は父ちゃんからのプレゼント♪

私からはアンパンマンのおしゃべりことばずかん。

全部喜んでくれました(^ー^)
よかった!

来月あたりは家族写真を撮りに行けたらなぁと考え中ですp(^-^)q
[PR]
by ryou0224m | 2013-09-21 01:26 | 手作り

捨てれない布でシュシュ♪

溜まってくハギレでシュシュを。
f0124006_10213539.jpg


自分用だから簡単なやつp(^-^)q

と、リボンも作ってみました!
こっちはもう少し改善した方がいい感じになりそう(。-∀-)

もうボロボロなの使ってたから捨てないと…笑

せっかくだからもう少し作ってみよー
[PR]
by ryou0224m | 2013-08-31 10:14 | 手作り

失敗だけど

f0124006_12491468.jpg

簡単パンツ ポッケ付き♪

ポケットを付けたのに、同じ向きを2つ作ってしまいました(T-T)

なので半分は別の生地で。。
まぁいいや~(。-∀-)

f0124006_12485510.jpg

分かりにくいけど着図です。


f0124006_12584589.jpg

数日前に実家にて。
じぃじとゴルフ。

息子もうすぐ2歳です!!
早い~!大丈夫か、オウシロウ!?
[PR]
by ryou0224m | 2013-08-29 12:48 | 手作り

サルエルパンツ

サルエルパンツ♪
f0124006_12533292.jpg

型紙は既製品のを見ながら書いてみましたが、適当過ぎたかも。

でも手直しもできない(´Д`)

とりあえず出来上がったんだからよしとしよう!
f0124006_12534324.jpg

う~ん。おしゃれな生地なのにモンペみたいに見えますなぁ。

保育園は着替えが沢山いるから着せて行きますよ~


そうそう。息子、坊主になりました~
父ちゃんがバリカンで頑張った!

なかなか好評デス(^_-)
お風呂も楽だし、汗も滴らないしいい感じ♪
f0124006_1315675.jpg

[PR]
by ryou0224m | 2013-08-19 12:53 | 手作り