豆男のぐるり♪

mamevs.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:手作り( 55 )

オーダー♪

お友達からオーダーを頂きました (´ε` )♡

ありがたいです。。

f0124006_193649.jpg

バルーンパンツ

カメラ柄のリクエストだったので。

まだまだ小さい赤ちゃん…履いてくれるのはいつ頃かなぁ。

楽しみ楽しみ~(*^^*)


それにしても暑い毎日…二人連れての外出はみんな汗だく(笑)

でも二人とも元気です!
f0124006_116489.jpg

f0124006_1163279.jpg

[PR]
by ryou0224m | 2014-08-01 01:07 | 手作り

作った物~記録~

子育ての合間に作った物たち。

忘れないように記録させて下さい。
f0124006_23261151.jpg

甥っ子とオウシロウのハーフパンツ♪
f0124006_23271293.jpg

大きなタグも付けてみました。
pattern**RickRack
size110と100


f0124006_23264235.jpg

次はTシャツ size100だけど小さめ
裾は3.5センチ伸ばしました。

pattern***RickRack
f0124006_23265920.jpg

なかなかちゃんと撮らせてくれません(((^_^;)

f0124006_23271893.jpg

羊柄のバルーンパンツ♪
形かわいい~(*^^*)
f0124006_23281896.jpg

pattern**アンの木

ぼちぼちだけど作ってます(^_-)
[PR]
by ryou0224m | 2014-06-22 23:23 | 手作り

リボン

f0124006_1504758.jpg

コハルの前髪が目に入りそうなので…
女の子らしくリボンを作ってみました(*^^*)
f0124006_1512619.jpg

いつもニコニコで癒してくれます。

f0124006_151594.jpg

こちらも元気です♪
[PR]
by ryou0224m | 2014-06-19 01:50 | 手作り

バルーンパンツ

お久しぶりです♪

我が家はみんな元気です。

ちょこちょこミシンを動かしてます。
作りたいものは沢山…でも我慢、子供達が寝てから少しずつ作ってます。

簡単なバルーンパンツを。
f0124006_0555970.jpg

f0124006_0554895.jpg

形がかわいい~(*^^*)

こっちは羊柄。かわいい~♪
f0124006_0562346.jpg

f0124006_056521.jpg


では…おやすみなさい。。
[PR]
by ryou0224m | 2014-06-18 00:55 | 手作り

スタイ♪

今日はほんと寒いです(T-T)

タイツの上から靴下履いてるけどまだ足が寒い~(>_<)

f0124006_1782965.jpg

久しぶりにスタイを作ってみました。

2年ぶりとかかなぁ。
4重ガーゼを裏表で使ったらフワフワ~(*^^*)

沢山のヨダレを吸ってくれそう~

ちょっとシンプルだけど使い勝手重視にしてみました(*´∇`)
[PR]
by ryou0224m | 2013-12-21 17:06 | 手作り

ブーツカットパンツ♪

パンツが足りなかったからキルトニットで作りました!
f0124006_11184538.jpg

後ろ姿はポッケ付き。
f0124006_1121873.jpg

面倒だから省こうかなと思ったけど、付けててよかった…(((^_^;)

やっぱりおしゃれ感が違うような気がする。手抜きは極力やめようっと
(* ̄ー ̄)

脚長効果ありです~
着画はまた今度!

ほんとにそろそろ息子服は今年は最後かな~(笑)

パターン:mishmash
生地:Cocomere(こちらの生地いろいろ作ってそろそろ終わり~!)
[PR]
by ryou0224m | 2013-12-18 11:16 | 手作り

ネックウォーマー♪

ボアのあったかネックウォーマーを作りました。

ボタンホールの失敗が怖かったので、バネホックで。
大きさだいぶ適当~!
f0124006_11214818.jpg

f0124006_11215062.jpg

クルクルしたらちょっとコンパクトになりそうp(^-^)q
f0124006_11221618.jpg

テレビに夢中な息子に装着。
sizeピッタリ!

ただボアが気持ち悪いのか嫌がられた(+_+)
実はこれは二作目で、、

一作目はこちら
f0124006_11222471.jpg

スポッと被るタイプ。
(生地合わせは一緒です)

しかし!頭が大きいのか被せるのに苦戦した上に相当嫌がられた(T_T)

ボア以外で作らなんかなぁ…(-_-)/~



+++++++
そろそろ妊婦トラブルが続出してきました~
いよいよ今日で予定日まで1ヶ月!
ドキドキなんだけど、なにしろ恥骨やら股関節やら尾てい骨やら痛くて痛くて(+_+)
凹みそう。あと1ヶ月更に辛くなるのかなぁ~(T_T)それも怖い…



昨日、今日と保育園に着いてもなかなか車から降りないオウシロウ。。

昨日は一旦家に帰って少し休憩して連れて行って……
今日は無理やり車から降ろしたら大号泣で、しかもハイハイで車に戻って行ってた(笑)

そろそろ送り迎えをじぃじに代わってもらおうかと会議中です。

じぃじは「俺はスパルタでいくからな~(((^^;)」と言ってました(笑)

まぁ多分、じぃじっ子だから大丈夫だろうけどね~(*^^*)
[PR]
by ryou0224m | 2013-12-03 11:21 | 手作り

フライングキャップ♪

f0124006_9594921.jpg

夕方の散歩が日課になったので防寒対策のため急いで作りました。

耳も隠れるあったかフライングキャップ♪
なかなか被りたがらないけど、散歩の時は何故か被ってくれます(* ̄ー ̄)
f0124006_9595932.jpg

キルトニットとフリース生地なのであったかそう!
f0124006_100712.jpg

あれ…(((^_^;)なんか大きい頭が更に大きくなってます(笑)
f0124006_1001330.jpg

笑えるくらい大きく見える ……(´゚ェ゚)チーン

ちょっとsize大きかったみたいです(+_+)
[PR]
by ryou0224m | 2013-11-25 09:59 | 手作り

初めての挑戦!!

私の夢でもあった自分の作った服を売ること

チャレンジしてみてます!

自信のない私に自信のありすぎる旦那さん…(((^_^;)
「とりあえずやってみないと!」と背中を押してくれました

まぁハンドメイドの事は一切わかってないんですけどね(笑)

息子の服を作りながらもう1着作って~と言う感じでかなりのんびりペースになるので、便利なネット販売にしてみました(*^^*)

f0124006_11132146.jpg

本当にありがたいことにご購入してもらいました !!

私が縫った服を知らない所でかわいい子供さんが着てくれてるって思うと感動です(T^T)

まだまだ勉強する事が盛りだくさんです。とりあえず、今出来ること、1着1着心を込めて作ろう!と思いました(>_<)!
f0124006_11205442.jpg

こちらはベビー用のレッグウォーマーです♪


tetoteと言うサイトなのですが、バナーの張り付け方(?)がよくわからなかったので今度パソコンから頑張ってみます(((^_^;)
[PR]
by ryou0224m | 2013-11-21 11:12 | 手作り

寒いけどお散歩。

寒いけど、風邪ひいてるけど、
夕方の散歩は欠かせないようです(((^_^;)

連れていかないと大暴れ(笑)
f0124006_332296.jpg

視線の先にはカラスがいます。
飛行機を見たり…鳥を探したり、よく空を見上げてます。(転ばないでね…♪)
f0124006_332422.jpg

カメラ目線頂きます(*^^*)
数分前まで大泣きしてたんだけどね。


リバーシブルベスト(ショート丈)作りました
f0124006_953377.jpg

かわいく仕上がった~って思ったのに最後にまた…(T^T)

リバーシブルというのをすっかり忘れてて、バネホックを普通のを付けてしまいました…
一番上…わかりますよね(-_-)

はぁ。。テンション下がります~(((^_^;)

なんか上から飾りボタンでも付けて隠してみます~
f0124006_9531061.jpg

ひっくり返すとこんな感じ♪
タグはこんなとこに付けてみました。


f0124006_34112.jpg

着てもらいました!
短めも着せやすくっていいですねぇ。
f0124006_341958.jpg


パターン:アンの木 リバーシブルベスト
[PR]
by ryou0224m | 2013-11-13 03:02 | 手作り