豆男のぐるり♪

mamevs.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:リョウのこと( 11 )

術後。

f0124006_22315071.jpg


術後は・・・・リョウです。

10日ほど前に腫瘍切除してきました。

瞼と頭と大事なトコロ。3ヶ所いっぺんに頑張りました。
老体に全身麻酔は負担が大きいので40分で取れるだけ、と先生に言われて
たけど、無事全部取れました~
よかった♪

検査結果が出て、腫瘍はどれも良性とわかり一安心です。

傷口を触るのでまだ輪っか付けてます^^;

大好きなリョウが、なんか変な物を付けておもしろいのか
興味津々な桜志郎さん・・・^^


リョウはもうおじいちゃんだけど・・・・まだまだ元気で長生きしてほしいな。。
[PR]
by ryou0224m | 2013-04-09 22:41 | リョウのこと

久々に。

りょうとお散歩。

f0124006_117054.jpg

と行っても、ほんのちょびっとだけ。お年だから^^
家の隣になるキャベツ畑までボチボチ。ゆ~っくりと。

f0124006_1191413.jpg

今日は久々のシャンプーの日だったからだいぶお疲れでした^^;

行くときは嬉しくって興奮しまくるのだけど・・・帰りはパワーが切れてぐた~~っとなって帰ってきます。
これからは毛玉の季節だから要注意です!!
[PR]
by ryou0224m | 2010-06-06 01:27 | リョウのこと

我が家は・・・・。

我が家のトイレを飾るもの♪

f0124006_2330054.jpg

阿蘇の木の工房みたいなところで買ったもの。
気の土台に穴があいてて、そこに試験管(のようなもの!?)を刺してある感じ。
なかなかおしゃれに使えます♪



実は我が家は・・
先月からお母さんがヘルニアと戦っているため、お父さんとリョウと3人暮らしです。

みんなのんびり屋だから何かと平和と言うか、ゆっくり時間が流れてます^^

f0124006_2322813.jpg

「よし!」の合図を待つリョウ。
f0124006_23222250.jpg

空腹です。。
f0124006_23224195.jpg


お粥にがっつくリョウ。

実は先週、体調不良になり。。
でも数回吐いてスッキリしたみたいで復活!!

初めてのお粥の食感にとまどいながらも完食。
[PR]
by ryou0224m | 2008-11-06 23:34 | リョウのこと

今日は。

f0124006_15133399.jpg

主役は僕です。なかなかいい天気。

f0124006_1515782.jpg

なんかいい匂いがしてきます。。。
今日は七輪で栗の渋皮煮が作られてるようです。




f0124006_1514150.jpg

食べたい。。。   でも、届かない・・・・><






お父さんはあっちで洗濯物を干してる。
とりあえず終わるのを待ってみましょ。

f0124006_15185348.jpg


なかなか仲良しです♪
[PR]
by ryou0224m | 2008-10-11 15:21 | リョウのこと

お父さんのスイカ

ごろごろごろ・・・・
f0124006_2173840.jpg

先週からお父さんの初スイカの収穫が始まって。やっと終わりました。

f0124006_2182630.jpg

スイカとリョウ。

f0124006_2191492.jpg

またもスイカとリョウ。

f0124006_2193545.jpg

増えるスイカとリョウ。

なぜか周りに増えるスイカにやっと興味を持ち始めたけど。
あんまり楽しそうじゃないのは、きっと自分に構ってくれないからかな^^


そして記念撮影★

f0124006_21114382.jpg

リョウはスイカ好きだけど・・・・。
きっとこの時は、これがスイカとはわかってないんだろうね~~

お父さんの初スイカは・・・半分は美味しくって!半分は・・・・
って感じでした。
切ってからのお楽しみ~~♪
[PR]
by ryou0224m | 2008-08-19 21:15 | リョウのこと

リョウ vs トマト vs お母さん

ある日のリョウ。

f0124006_2024249.jpg

リョウの熱い視線の先には・・・・・・





f0124006_203418.jpg

お父さんの育ててるトマト。
そして、お母さんの大好きなトマト。。



ある日、私がリョウを見ると、赤いボールで遊んでました。
そう・・・ミニトマト。
リョウも知らずに遊んでたけど、潰れてしまった時に食べ物とわかっちゃって^^
それから食後のデザートになってました。

「おいしいから食べるんだ^^」と何故か喜ぶお父さん。
これじゃいかん!食べられてしまう~~!!と言うお母さん。

なんだか日課になりつつあったので、
やっぱり現行犯で捕まえないとってことでしばし隠れて見張ってみると。


一応、家の中を見て、誰もいないのを確認後・・・・・・






f0124006_208097.jpg

こっそり・・・・。こっそり・・・・。近づいて~~~



食べさせてあげたいけど・・ぐっと我慢!!
口を開けて食べる瞬間に
トントンって窓をたたいて「見てますよ~~」ってすると。





この表情↓

f0124006_2074777.jpg


恨めしそうな顔しちゃって。。


最近は諦めたみたいで、我が家の食卓に無事並んでいます。
で、おまけをリョウにあげてます♪
[PR]
by ryou0224m | 2008-07-21 20:14 | リョウのこと

なんだかもう・・・・・。

リョウの事ばっかり書いてるから、リョウの日記にしちゃいます^^★

そんなリョウは暑いのがとっても苦手・・・。
もうすぐそんな季節がやってくる

そこで・・・・

今回のプレゼントは~~~~









夏用の。



椅子
(近くに住んでるおばがいらなくなったからって。リョウのために担いで来てくれたモノ★)

f0124006_21331628.jpg

いや~~ん♪ 涼しげ~~~♪
(実はなかなかじっとしないから、無理やり待てさせてますけど・・・^^;)



f0124006_21361737.jpg
←ただ、足腰が弱くなってきたから、
こんなふうに興奮して飛び降りたりすると
危険だから。。
お父さんに頼んで椅子の足をちょっと切ってもらうことに。





無事に低くなりました。


あんまり座り心地は好きじゃないみたいで時々座ってる。
っていうか、誰かがいると座る。寝転ぶ。みたいな感じです^^
f0124006_2139826.jpg
f0124006_21391892.jpg

リョウ「もうすぐ・・・夏だ・・・・・」
[PR]
by ryou0224m | 2008-05-20 21:43 | リョウのこと

お気に入り。

今回は、相当お気に入りのご様子。

使い古しの座椅子をプレゼント★
f0124006_21475680.jpg

置くとすぐにやって来てどかず。

f0124006_2149198.jpg

↑倒すとこんな感じ。



f0124006_21495875.jpg

↑家の中から覗いてみると。
くつろぎ中・・・・・^^。

リョウ「・・・・何か??」



で。。次の日の朝の様子。
爆睡中。

f0124006_2153833.jpg


今回はやぶってぐちゃぐちゃにすることなく、毎日この上で寝てます。
よかったよかった♪
[PR]
by ryou0224m | 2008-05-04 21:55 | リョウのこと

手と手

    『手をつなごう。もう二度と君を一人ぼっちにはしないよ
    泣かないで 泣かないで 泣かないで ずっと傍にいるよ
    弱いけど 孤独だけど
    手をとって寄り添えあえる
    僕らは幸せの星の下 歩き続けて行くんだ

    手と手を 手と手を その手と手を
    手と手を 手と手を さぁ その手と手を・・・・・』

                         かりゆし58「手と手」より★

f0124006_20544519.jpg


私とリョウの手と手・・・・。

ん???  手と足かな^^

リョウの肉球は頑丈。
暑い日も寒い日も元気に力強く生きているから。。


f0124006_20542323.jpg
リョウが何を考えているんだろうって思うことがここ最近増えてきて。

動物は寿命が短い分その中身もうんと濃いに違いない。
だからこそ家族として不安になったり悩むこともあって・・・・。
そんなわけで江原さんの力を借りました。
読んだ後、なんだか優しい気持ちになりました。

私達はリョウにとって3番目の飼い主(正確に言うと4番目・・・)。
それなのに人間不信になることもなく私達の注いだ愛情をたっぷり何倍にもして返してくれる。
そして私達家族を癒してくれて、愛してくれて。。
とってもとっても感謝の日々です^^

犬は人間のオーラを感じることが出来てるみたい。
リョウが喋れればなぁ・・って思うんじゃなく。
リョウのオーラを私が早く感じれるようにならないとね。。

f0124006_2161789.jpg

  「早く・・・・。早く~~~~」

f0124006_2164524.jpg

  「いいから触れよ~~~~」
[PR]
by ryou0224m | 2007-12-17 21:11 | リョウのこと

バズ vs リョウ

もう梅雨明けかなぁ~~~。
今日はいい天気。

f0124006_20295980.jpg

バズ・ライトイヤー!!
腕に付いたメカのボタンを押すと、なんとエイリアンが発射されるという・・・・
かっこいい!!

暇だったからリョウと遊ばせよう☆
f0124006_20275821.jpg



仲良し^^♪



だったのに・・・取り上げようとしたら・・・


f0124006_20283455.jpg


抵抗されました


f0124006_2030577.jpg



壊される前に没収しました~。

エイリアンの発射は興奮しそうだったからやめました。

長年、一緒だったバズとももうすぐお別れ・・・・・・。
うううっ・・・・・。

そうそう・・・。
この前の作りかけだったペットボトル入れはちゃんと仕上がりました●^-^●

じゃん♪  私とおばあちゃんの。
f0124006_20341034.jpg

[PR]
by ryou0224m | 2007-07-22 20:36 | リョウのこと