豆男のぐるり♪

mamevs.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 33 )

1ヶ月♪

f0124006_15343596.jpg

先週、無事1ヶ月検診終わりました

長かったような、早かったような1ヶ月。

少し子育てってこんなだったなぁと思い出しました(((^^;)

ただ…冬の授乳辛いです……(+_+)
f0124006_15344140.jpg

オウシロウは、いろいろ複雑なところがあるようでちょっとストレスが溜まってるみたい。

しばらくはまるでコハルがいないかのようにしてました。寄っても来ない…(((^^;)

最近はやっと、よしよししてくれるようになったけど。

そして急にばあちゃんっ子になりました~
寝るのはばあちゃんと…
初めて「ママ、バイバイ」と言われた時は泣いてしまいそうでした(笑)

でも今はコハルを寝かせるので大変だから助けられてます。
なんて調子のいい母親なんだろう、私……(+_+)

ほんと、いろんな人に助けられております(*^^*)

コハルは生後半月まで体重が全く増えず、年明けから病院でした。

血液検査にも引っかかり、不安なことも沢山でした。

子育てって二人目だからってどーん!と構える事は出来ないんだなぁと痛感しました。

まだ心配な事はあるけど、体重も増えてきました~♪

また子育て頑張りながら楽しめるといいな。

f0124006_15372264.jpg

そろそろミシンしたいなぁ~♪
時間作れるのだろうか…(((^^;)

このクルクルは出産前に作ったもの。
年始に行けなかったので甥っ子や姪っ子達へのプレゼントしたもの。
f0124006_1538611.jpg

ネックウォーマー!

みんな喜んでくれたみたい。
よかった~ ヾ(*´▽`*)ノ
[PR]
by ryou0224m | 2014-01-23 15:33

新メンバー♪

f0124006_873327.jpg

12月22日11時24分。

我が家に新しい命が誕生しました。

香遥(こはる)です
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

あぁ。この子がずっとお腹の中にいたのね~なんて思うとじぃ~んとしてしまいます。
小さい手…小さい足、顔、体…とっても愛しいです。

出産には父ちゃんとオウシロウがギリギリ間に合いました。

と言うか……病院の外で遊んでたら急にお産がすすんだので、看護士さんがダッシュで呼びにいってくれました(((^^;)
危ない危ない(笑)

f0124006_14555672.jpg

すやすやよく寝てますo(^o^)o

元気にすくすく成長しますように。。


そして、皆さま。
今年も本当にお世話になりました。

こんな私ですが、家族共々来年も仲良くして下さい♪

よいお年をヾ(*´▽`*)ノ
[PR]
by ryou0224m | 2013-12-31 08:06

モンキーパンツ~パジャマ用~

f0124006_17104658.jpg

息子のパジャマ用のモンキーパンツ作りました!

とりあえず、最近着るのがなかったので生地合わせは適当にですが…(x_x)キルトニットで気持ちよさげです♪

着画をと思って写真を撮るけどなかなかじっとしてくれないので。
f0124006_1711232.jpg

こんな感じです(笑)


そう言えば…今年になって90サイズの息子ですが、春頃履いてたパンツはほとんど裾上げしてました
この前履かせてみたら短かったので、全部裾を伸ばしてるとこです
なんかこんな事で「成長してるんだなぁ」としみじみ感じました(*^^*)

それにしても切って裾あげしなくて良かった~(((^_^;)もったいない…


ここ数日は保育園から帰っても外で遊びたいみたいで、なかなか家に入ろうとしません(T^T)

f0124006_17131510.jpg

マンホールが気になる

f0124006_17115626.jpg

足踏み足踏み♪

f0124006_17135763.jpg

テンションMAX!!
[PR]
by ryou0224m | 2013-10-24 17:09

カメラT♪

急に寒くなって衣替えが追いついてません(+_+)

とりあえず出してる物を着込んで寝るけどタオルケットだから寒い!

そして、その布団を掛けるのを嫌がる息子。
早速鼻垂れてマス。。
冬をどう乗り切るか悩み中です~(((^_^;)

春頃作ってたのがピッタリサイズになってました~

カメラ柄のラグランTシャツ
f0124006_9242980.jpg

わかりにくい着画ですが…
こんな感じです。

f0124006_9244381.jpg

パターン:muni(無料パターン)
生地:身頃…maffon
袖…近所の手芸屋さん。

最近の息子。石を拾うのがブームみたいで、家の駐車場と保育園の駐車場で拾っては大事に握ってます。

夕方はいいけど、朝は時間ないからやめてくれ~(T^T)!!
[PR]
by ryou0224m | 2013-10-18 09:23

ハーフパンツ

f0124006_1256773.jpg

ヒッコリー生地でRickRackのハーフパンツ作ってみました♪
サイズ100だからまだ少し大きめです
f0124006_12554932.jpg

ポケットはこんな感じで(*^^*)

実はポケット付けたのは初めてでした(((^_^;)
面倒だからと省いてばかりでした…。
やっぱりあった方がいい感じですねぇ~


今日は保育園で9月生まれの誕生会だったみたいです。

嬉しかったみたいで帰ってからも1人で被っては喜んでました(*^^*)
f0124006_20392778.jpg

振り返ったらこんか感じだったから笑えたぁ ((´艸`*))
[PR]
by ryou0224m | 2013-09-24 12:55

家族

f0124006_18104225.jpg

新しい命を宿す事が出来ました

ただいま妊娠6ヶ月です


オウシロウのように沢山の幸せを私たちに運んでくれると思います

2年前と同じお守りを買いました

真ん中のこどもお守りが仲間入り♪
[PR]
by ryou0224m | 2013-09-02 18:10

かぼちゃパンツ♪

かなり久々のミシン。

手の込んだ物を作る気合いが入らず、、
とりあえず保育園に使える物をってことでかぼちゃパンツ♪

f0124006_23342661.jpg


ちゃんと名前も付けます!
f0124006_23363823.jpg


分かりにくい着画です(^-^)
f0124006_2337556.jpg


次はTシャツ作ろっかな♪

息子、ワガママ病が未だ治らず、今日も食べさせてもらってのご飯デシタ(*_*)
ヤレヤレ。。。
[PR]
by ryou0224m | 2013-06-20 23:28

四苦八苦

お久しぶりです!

いつの間にか1ヶ月以上も経ってました。
なかなか生活のリズムが掴めず、家事と仕事でいっぱいいっぱいです(-_-)

そしてそして、約半月ほど前にやっとスマホデビューしました、笑
みんなサクサク使ってるけど、こういうの苦手なんでワケわかんないです(*_*)

でも、パソコンが使えなくなったので頑張ってスマホから投稿です!

さっぱり使いこなせず。
もう投げ出したいくらいですが頑張る♪
f0124006_23111565.jpg

そして桜志郎。実は丸1週間高熱が出てました。
血液検査でも異常は見られず、いろんな検査をしたけど原因わからず。

心配したけどやっと日曜に熱が下がりました(^-^)

ほんと子供が病気の時って親は無力だなぁと思いました。

そんな息子、昨日から保育園です。
が、病気中構いすぎたのかわがまま炸裂中(-_-)
自分じゃご飯も食べない。
とにかく泣く。
保育園でも大変だったみたいです。。

もうちょい続きそうだな(@_@)
[PR]
by ryou0224m | 2013-06-18 22:31

美味しいごはん♪

今日は、お友達とおうちごはん♪

最近友達はマクロビオティック料理教室に行き始めたみたいで・・・・

玄米入りの餃子と焼きおにぎりとキャロットケーキを作ってくれました^^

デザートはメロンとさくらんぼ。
f0124006_23524214.jpg


私は味噌汁だけ・・・・♪

体に優しいごはん。美味しかった~!

そしてもらった手作りのしおりのプレゼント。

これタティングレースって言うみたいです。
私は初めて聞いたんだけど、なんかおしゃれな感じ。
f0124006_2354131.jpg

すっごくかわいい~!

そして・・・こんな細かいもの絶対私には作れないって感じでした^^;

ありがとう。大事にするからね~
[PR]
by ryou0224m | 2011-07-06 23:57

歳をとりました♪

ず~っと、日記を書いてなくて。。

ほったらかしてたら、あっという間に3月!!

誕生日も無事に終わり(?)、めでたく歳をとりました♪
f0124006_231485.jpg


我が家は相変わらずです。

平和です。

夫婦で平和な感じです。


29歳もどうぞ宜しくお願いしますね~^^
[PR]
by ryou0224m | 2011-03-01 23:19