人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆男のぐるり♪

mamevs.exblog.jp
ブログトップ

いいもの

2/12

午後からYさんとTちゃんのやってる民宿へ行くことに。
ここで昨日から泊まってるY姉さんと出会う。たくさん島を巡ってるみたいでいろんな話を聞けて楽しかった!!しかも可愛い鳩間島のTシャツを着てた^^

「気合入れて作るよ~」と言ってた、Tちゃんの作った夕ご飯はほんとにほんとにすごかった!!
え~~!一人分って言うくらいの豪華なご飯。
愛情た~っぷりでおいしかった~~
いいもの_f0124006_17324899.jpg

     ↑豚の煮込みがとろけてた><
     ↓お気に入りの場所。眺めが最高!!
いいもの_f0124006_17333352.jpg

Yさんも島の話し合いから帰ってきて、夜はみんなで飲んだり、話したり。とっても楽しい夜でした
島に来ると、近所の人が一緒に飲んでっていうのが当たり前のようになってるようで。
考えてみると羨ましい気分。歳も全く違う人たちが楽しく飲んだり、まるで友達みたい。
最後のゆんたくもとっても素敵な時間でした・・・・。

2/13

今日で鳩間を離れます。
この日は黒島で会ったNさんも日帰りで鳩間に来てたから最後に一緒においしいそばを食べに行きました。
昨日も食べてほんとにおいしかったから^^
優しいそば屋のお母さんもお店を出る時は「いってらっしゃい」と声をかけてくれる。
だから私達も「行って来ます」と・・・・
いいもの_f0124006_17331081.jpg

      ↑のんびりタイム~~ 

なんだかとっても気が合ってしまった宮とTちゃんはお別れがとっても寂しそうな様子・・・。
「結婚式にはマグロの解体ショーするっぺよ~!!」と言ってくれてました、笑。
(Tちゃんは東北から来てるから、東北弁がとってもかわいい^^)
Yさんも最後に「鳩間の港」を歌ってくれました。

港に着くとおじいも見送りに来てくれて「また帰ってきなさい」と。。
みんなに握手をしてお別れ。
いいもの_f0124006_17342558.jpg
本当に来てよかった~。みんなありがとう!!
絶対また帰ってくるからね!!
フェリーからみんなに手を振りながら、切ないけれど感謝の気持ちでいっぱい。
なんだかとってもあったかいものをもらった気がしました。。

石垣に着くと、
これまで一緒だったNさんとお別れ。
寂しいけど、また会えるからと言い聞かせて><
ず~っと見えなくなるまで手を振って見送ってくれたNさん!!
「絶対夢を叶えて、私達が次くる時もここにいてね!!」

2/14

とうとう帰る日。
昨日偶然居酒屋で隣にすわった年配の女の人が鳩間島で見かけた人だったから声をかけてみた。
すると初めての一人旅でのんびりとっても楽しんでる様子☆
なんと話してると同じ宿に泊まってたことが判明^^
今日は朝から玄関で出会ったので、まだ島旅が続くその人に「いってらっしゃい」とお見送り。
名前も聞いてなかったけど、なんだかまたどこかで会えそうな気がする・・・
いろんな偶然があったから(笑)

振り返って・・・・
大好きな場所だったけど、前よりもっともっと好きになった
ここで会う人はほんとにみんな魅力的で素敵な人ばっかり。
私もこうありたいな・・・って思うこともたくさん。
時間の流れも大好き。独特な時間が流れてる気がする。。
島で会った人とのお別れは毎回寂しいけど、なんだか不思議とここで会った人とはまた会える気がする。。
みんな島が好きで帰ってくるからきっと会えるんだろうね~

今回、お世話になった民宿のみなさん。そして出会ったみなさん。
ほんとにほんとにアリガトウ。
いいもの_f0124006_17354476.jpg

↑最後に見納めの海・・・・・靴も脱いでごろんって寝てました^^(鳩間島にて)

                            島旅日記おしまい~~~完~~~
by ryou0224m | 2007-02-28 17:46